くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


スキル130解放はガッカリ内容でしたが
とりあえず、用意されたスキルを駆使して自分はソロサポ攻略等を楽しもうと思います。
元々ソロサポで楽しむことへの影響があったわけではないからねぇ。
それにグダグダ言い続けてもしょうがない。ってことでスキルの振り直しをしようかなと。
「全やりなおしの宝珠」が手に入るクエストがあるので、それを消化してきました。


エスト名:愛しのルシェンダさま!
受注場所:真のグランゼドーラ城2階、階段前の兵士
受注条件:真のレンダーシア大陸に行けるようになっていること
報酬:全やりなおしの宝珠、経験値7740、名声値40
真のコニウェア平原の「こんぶ大将」を10匹倒せばいいだけのクエストですね。
楽に終わって3万ゴールドのアイテムが貰えるので有り難いですわ(*´ω`)
で、スキルリセットしてこんな感じ↓で振り直してきました。

戦士Lv45       ゆうかん90           (余り3ポイント)
僧侶Lv80       スティック50 しんこう心120
魔法使いLv80    両手杖41 まほう130
武闘家Lv80      扇45 きあい130
盗賊Lv80       ツメ130 おたから46
旅芸人Lv53      扇59 きょくげい54
バトルマスターLv40 とうこん82           (余り1ポイント)
パラディンLv46    盾15 はくあい82
魔法戦士Lv47    両手杖18 フォース82
レンジャーLv32    格闘61 サバイバル2
賢者Lv62       両手杖40 さとり90
スーパースターLv42 スティック19 扇26 オーラ42
まもの使いLv80    まものマスター90       (余り80ポイント)
どうぐ使いLv54    ヤリ110             (余り3ポイント)


今のところ、両手杖109(ブック10)、ヤリ110、ツメ130、扇130
しんこう心120、まほう130、きあい130って感じかな。
他はパッシブの為の取得だったり、現在ポイントを稼いでいる最中だったり。
まもの使い&どうぐ使いは、Lv上げの為にヤリ、ブーメラン、オノを使いたいので
ポイントを余らせた状態を維持したり、職業固有スキルを切ったりしてます。
で、今後こんな感じ↓で育てていきたい&ポイント振りたいなと思ってます。
まあ目標ってやつですね。


戦士Lv80       オノ50 盾30 ゆうかん90
僧侶Lv80       スティック50 しんこう心120
魔法使いLv80     両手杖41 まほう130
武闘家Lv80      扇45 きあい130
盗賊Lv80        ツメ130 おたから46
旅芸人Lv60      扇59 盾12 きょくげい54
バトルマスターLv68  ハンマー60 とうこん82
パラディンLv80    盾88 はくあい82
魔法戦士Lv62     両手杖49 フォース82
レンジャーLv63     格闘130 サバイバル2
賢者Lv80        両手杖40 さとり130
スーパースターLv66  スティック70 扇26 オーラ42
まもの使いLv80    オノ80 まものマスター90
どうぐ使いLv80     ハンマー70 アイテムマスター100


格闘スキルはメイン武闘家の為に最優先で取りたいので、レンジャー育てないとかな。
パラディンと戦士は盾の為に、どうぐ使いもソロサポ攻略用に優先的に育てたい。
魔法戦士も両手杖を上げるために優先的に育てたいかなぁと思ってるが
魔法戦士はサマリ丼で地道に62まで上げればいいかなとも思ってたり。
バトルマスターも、どうぐ使いでハンマー使うなら育てないといけない感じ。
『レンジャー、パラディン、戦士、どうぐ使い、バトルマスター魔法戦士
この6つの職業を優先的に頑張って育てていきます(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.