くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2e65f2f2fdaf6c699b223c61b1b5ab89/#souko
>「そうびぶくろ」の所持数が 75個 → 100個 になるクエストを追加します。
エスト名:失われた摂理
受注条件:そうびぶくろに装備品75個入れられるようになっていること
受注場所:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛ける
報酬:装備袋の装備品が100個収納可能に、名声値69、経験値8800


昨日の正午からなのかな?正確な時間は不明ですが配信開始されました。
エストの流れは
1:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛ける
2:王都カミハルムイ北にいるマトイに話し掛ける
3:王都カミハルムイ南にいるヤクモに話し掛ける
4:ヤクモの側にある本棚を2ヶ所調べる(全部調べればクエストは進みますわw
5:王都カミハルムイ北にいるシュウセキに話し掛ける
6:モリナラ大森林の「レンジャー協会支部」にいるポランパンに話し掛ける
7:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛ける
8:ボス戦へ
9:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛ければクエストクリア
こんな感じかな、NPCの場所が分からなければ地図で調べるなり
エストの詳細から地図を見れば行き先が分かるかと。本当便利になりましたねw
ボス撃破後、ササラナに話し掛けなければクエストクリアにはならないので
転職してからのクリアをオススメします。

ボスは「ザ・ホール」ってやつでした。
強いボスではないので攻略は特には要らない感じだったかな。
ドルマドンで300くらい、おしつぶしで範囲250くらい
グレイブホールってのは設置系攻撃で300くらい+行動不能になるくらい。
ただ、マホトラでのMP吸収量がかなり大きいので、聖水を所持した方が良いです。


移動がちょっと面倒でしたが、比較的楽なクエスト内容だったので
エストの受注が可能な人は早めにやっておいて損はないかなと。
そうびぶくろ75→100は結構大きいですしね。

あと昨日やったことは、
メインキャラの賢者とどうぐ使いのレベルが85カンストしたってくらいかなぁ。


近々仕事を増やしてもらおうと思っているので(りある)お仕事が増えたら
更新頻度少し減るか、内容が少し減るかもしれませぬ(;´-`)あくまでかもだけど。
うーんちょっと厄がね・・これは御祓いして貰うべきなのかな・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.