くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武闘家、Lv50になったので武闘家クエストを消化しよう!ってことで
えーっと、武闘家クエストはLv30とLv35のを消化済だったかな。
で、残っているのはLv40、Lv45、Lv50の3つのクエストです。
クリアすることで装備や必殺技が手に入るのでささっと消化しましょう(*´ω`)
エスト名:名を継ぐ者
目的:マージスターを素手で5匹倒す
受注場所:ジュレットの町のヤーンに話し掛ける(武闘家Lv40以上が条件)
エストをクリアすることで専用防具の『ぶとうぎ』が入手できます。


受注後、超天遊戯-参の書-(だいじなもの)が貰えるので、それを読んでから
『入り江の集落』に向かうとイベントが発生、
今回の目的(マージスターを素手で5匹倒す)が発表されるので、
あとは目的を達成させればクリアになります。
マージスターは↑地図の赤い枠の周辺に少数だけ出現します。
入り江の集落:ガートラント城→ガートランド領→ギルザッド地方→で行ける。

マージスター HP508 経験値313 ゴールド7
素手で5匹倒せばいいんだけども、トドメを刺す時だけ素手で倒せればいいので
ダメージ自体はツメでも呪文でも何でもおk。
盾は装備していてはいけないみたいです。両手とも無装備での撃破が条件。


タイガークロー→ウィングブロウで攻撃した後に装備を外して殴れば良効率かな。
被ダメージは守備力207くらいで1〜6前後なので、
Lv50でならソロでも楽にクリア出来るかなと思いますが、Lv40の時点だと
被ダメージが大きくなると思うんで、ソロでは少し辛い可能性もあるかも。

クリアで入手出来る『ぶとうぎ』ですが、正直言ってゴミ防具かなぁ・・。
守備力33ありますが、体上だけでなく体下も埋まってしまうので
お金がない時は悪くはないかもなんだけども・・性能面の悪さは否めないかなぁ・・。
見た目もあんまり良い感じではなさそう。
色が真っ赤だけど、ぶとうぎと言ったらドラクエ3のあの緑だろう(´・ω・`)w
龍の文字に緑色」のあれだったら性能面は目を瞑ったんだがな・・^p^

ってか、ぶとうぎって何時から真っ赤になったんだろう?
と思ってドラクエ9で確認してみたらぶとうぎ真っ赤確認。女性専用装備だった。
ドラクエ9のぶとうぎは体下は埋まらないのか・・せめてこの仕様であってほしかったw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.