くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今回は、今後の目標を諸々纏めてみようかな。
魔法使いのLvを43まで上げて『常時さいだいMP+10』
賢者のLvを40まで上げて『常時さいだいMP+20』を取得する。
魔法使い、Lv上げたと思ってたんだけども上げてなかったみたいで・・^p^
この2つのLvを上げて、MP30増やしてしまいたいなと思ってます。
まー、これは時間が掛かるので休みの日にでも一気にタコメットで・・になりそう。
魔法使いは基本職なので、Lvが上げ易いから休み以外の日でもコツコツで上がるかも。


ただね・・流石にリアルくむさんの体力が空に近くて、ゲームの時間があんま取れない。
連日の暑さで体力が全然回復してくれなくてねぇ・・(;´-`)気失うように寝るしw
休みが欲しいってか暑いのバイバイしたい('A`)服絞るとジャバジャバ汗でるんだz・・
汗かくだけでも体力相当消耗するからねぇ・・

爪に関して、現在装備してるファルコンクローが攻撃力53しかないので
いい加減、新調をしたいと思っているんだけども・・いつ新調しようか迷ってる系。
オリハルコンの爪』ってのが今後実装予定してる可能性があるとかで
解析情報らしいんだけどね、1.4の間に実装するかは不明だが
オリハルコンの爪が気になって気になって、うーんどうしようかねぇ・・w
現状、まともな攻撃力の爪を買うなら100万ゴールド前後のは必須と思う。
オリハルコンの爪が実装した場合に、どのくらいの価格になるかなぁ。


防具に関しては、バージョン2.0までは新調しない予定です。
武闘家の防具、バザーにあまり出品されていないのと、効果の割に値段がアホ高いw
あれじゃ新調する気も失せるし、Lv50の無法者シリーズでも十分だよ・・。
あんでLv70なのにあんなに武闘家のは低性能なんだか(;´-`)


ってか、武闘家武具に限らず高レベル系武具はどんどん価格が上がっていってるけども
この状況をこれから先も続けていくつもりなのかね・・?
原価を低くしていかないと、ライト層ついていけなくなるよマジで。
現状は原価高くなり過ぎだし、最新の武具以外は極端に生産数少なくなってるし。
Lv50未満で複数職が装備可能な汎用性の高い防具とかは生産数多いけどね・・。
何というか、主に武具関係でバザー崩壊してるよな。
やっぱ、一度装備した武具をバザー売却不可能にしたのは失敗だった気がするわ。
Lvが上げ易いのもあって、余計にバザー出品武具の偏りが酷くなってるし。
装備した武具もバザー出品可能だったら、満遍無く販売されてただろうに。
ま、その場合も対策しないと飽和状態になってしまうけどね。
ラグナロクオンラインの武具強化仕様は、やっぱ巧かったんだなと思うわ^p^

あとはまぁ、ストーリークエストの消化をそろそろしたいなと
名声レベル上げが目的なんですけどね。
しかし・・のやつしか殆どクリアしていないので、どれから手をつけるべきかね^p^
討伐隊クエストで、うちまだ一度も10000単位のクエストを出したことがないので
やはり名声レベルがある程度内容に影響してる面もあるのかなーって。
ほぼ毎日消化してるけども、殆ど2000〜3000台だからなぁ・・。
酷いのだと数百とか、50Pなんてのもあったな('A`)


他にやることは
名声値上げの為に採取品から鉄系の道具鍛冶品のバザー売却。
ちからのゆびわ目当てでのボストロール、バトルチョーカー目当てでのアトラス。
災厄の王に挑んでクリアする。
これくらいです。まぁ地道にがんばろー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.