くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6087.html
>天嵐防具を手に入れ、覇種に備えよ!
>「オペレーションUNKNOWN」開催!!
エスト名:終わりなき襲撃
メインターゲット:???の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:主目標の尻尾切断
特殊条件:SR100以上のハンターのみ受注・参加が可能
場所は夜の沼地
配信時間帯は以下の通り。
2:00〜4:00
7:00〜9:00
11:00〜13:00
16:00〜18:00
22:00〜24:00
ってことで、ハードコアアンノウンの再配信が始まりました。
今回のハードコアアンノウンは、前回と一部違うハードコア素材が出るそうです。
16時からのをたぬぽ様と一緒にやったんですが
岩竜の沈殻』 『岩竜の頑殻』 『火竜の獄鱗』の3つのHC素材をゲット。
バサルモス2種素材は天嵐防具で要求されていたので丁度よかったです(*´-`)


他にも天嵐防具サポートとして
剛種防具生産に必要な討伐証が2倍手に入る『緊急依頼シリーズ』の配信を開始。
剛種防具生産に必要な古龍種の稀玉『凛然たる古龍シリーズ』の配信を開始。
今週は、運営側の天嵐作成サポートがかなり充実してる週になるのかな。
個人的に一番助かるのはハードコアアンノウンですね。
最近アンノウンばかりだけども・・剥ぎ取り2%のHC素材が楽に手に入るのは本当に大きい。
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/report/index_pc.html
あと、運営レポートにも書いてあるんですが
覇種アンノウンは近日中に再襲撃があるそうで、次回は前回よりも長い期間
配信されるみたいなので、前回よりはゆっくり素材集めれそうかな?
サポートは充実してるけども、唯一の問題点は
天嵐武具作成に必要な『飛竜の赤眼』の入手難易度が非常に高いって事だな。
4人集まっても、まったく慣れてなかったり腕が伴ってないのばかりだと
装備は整っててもクリア出来ない可能性の方が高いらしいしねぇ・・(;´-`)
逆に本物のプロハンはソロ火事場で片付けれちゃうんだけども・・^p^;
うちも装備さえ整ってたら、突破出来るか否かは別としてソロで挑んでみたいなぁ。


ソロプレイヤーとしては、強いモンスターと戦うのは楽しみの大きな一つですし。
クリアは可能ってことが分かったなら、やっぱチャレンジしてみたい意欲も当然出ます。
しかし装備がない(´;ω;`)無念だわ・・。
あ、そうそう、ファミ通フラグにて『アンノウンハンマー』実装とのこと。
くむさんのやるきがあっぷしました