くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武闘家のLvが44になったわけですが、カンストまであとLv6です。
きあいスキルも80ポイント振りまして『常時さいだいHP+40』をゲット。
HP200超えましたし、いい感じに強くなってきたなと(*´ω`)
このままLv上げを続ければ、5〜6時間あればLv50カンストは間違いないだろう。
しかし、カンストする前に超効率狩り(散財狩り)ってのをしてみたい


散財狩りってのは、昨日も書いたけどもお金の事を考えずに経験値効率に全力を出す狩り方。
武闘家の場合は
ツメスキルの『タイガークロー』と大量の『まほうのせいすい』があれば可能かな。
可能なんだけども・・うちの武闘家、タイガークロー覚えてないんですよね
ツメスキルは盗賊で覚えるようにしているので、盗賊のLvを上げないといけない。
ちなみに金銭的には貯金は30万ゴールドを超えているので何ら問題はない。
武闘家のLvカンストを急ぐ理由は特にはないんで、盗賊のLv上げをしようかなと。

ってことで、盗賊に転職してLv上げを行うことにしました。
ツメスキルを上げていけば攻撃力も上げれますし、まぁ一石二鳥かなと。
当時はそれなりに高い性能の武器と防具だったんだけど、ちょっと弱いかなと思って
1万ゴールドほどを使って装備を改めて整えてみました。
(Lv21になってから整えても良かったんだけどね・・)

結果、こんな感じになりました。
HP:121→124
MP:25→30
攻撃力:76→82
守備力:89→105
当初と比べても、今は良性能の防具が比較的安値で購入出来るようになってるんで
1万ゴールド程度でも十分過ぎるくらいに武器も防具も整えられるなw
流石に+3で高性能系になると万単位の価格になりますけどね。
多少性能を落とすだけで、Lv14以上の武具くらいなら数百〜数千ゴールドって感じ。
今くらいからオンライン開始する人は楽かもしれないね。
お金稼ぎに関しては素材集めで何とでもなる環境は今も開始時と変わらずにあるし。


とりあえず、盗賊のLvを上げてこよう。
守備力が100超えてるならメイジドラキーのところが安定なのかなぁ・・。
武闘家、Lvを考えるとキーエンブレムを6つ揃えれるとは思うんだけども
こっちの方も早く入手して、とりあえず人間の身体を取り戻したいところ(日記ネタ的にも)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.