くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシークレット、やっと参加することが出来たので早速(´,,・ω・,,`)
下位ゲリョスだったけどもハードコアモードでやっても1〜2分って感じ。
1戦24魂入るので、まぁ悪くはない方かな?
ハードコアモードでやった理由は、HC素材と武器魂・序を狙ってってところです。


物々しいクチバシ:下位イャンクック亜種
逞しいクチバシ:下位イャンクック
眠鳥の純蒼毛:下位ヒプノック繁殖期
眠鳥の輝蒼毛:上位ヒプノック繁殖期
眠鳥の極胃石:ヒプノック変種
毒々しいクチバシ:イャンガルルガ変種
ランポスの長爪:ドスランポス変種
ゴム質の最上皮:下位ゲリョス


天嵐防具で足りない鳥竜種のハードコア素材を並べてみたけど結構あった。で、
ちょうど下位ゲリョス素材の『ゴム質の最上皮』も足りてなかったって感じ。
23戦ほどやったみたいですが、ゴム質の最上皮は4個入手となかなか・・w
1個で十分なんだけどね・・こういう時はよく出るもんですわ・・(;´-`)

現在の総入魂数は652魂になります。
個人で5000入魂すれば200%ボーナスとかいうけど無理です。
鳥竜種は純粋に面白くない
昼のシクレは「試してドッカン!」だっけ?団クエストだったけど
あのクエストはハードコアモードでもやれなかった気が・・スルーでした。
夜は仕事なのでプレイできず。
ゲリョス亜種らしいけどファンゴまみれのメモクエストが対象だったとか。
今回は入魂対象だけでなく、シークレット自体も内容が酷いなぁ・・^p^