くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


9月16日の早朝のシークレットは『衝撃の黄』クエストでした。
もうね、無理\(^o^)/
ドスゲネポスは特異個体種はまだ居ないのでハードコアモードに出来ない。
更に変種2頭なんで地味にタフで1人(+NPC)でやると3〜4分は掛かるかな。
1戦で33魂入るけども、HC素材も得れない武器魂も得れない。
早朝なんで猟団メンバーも1人も居ない・・→3回程度やって限界で落ちた^p^


流石に1時間半、何の旨みもないドスゲネポスを1人で狩り続けるくらいなら
鳥竜種系のHC素材を狙って別のクエストを適当にやるか採取してるか
ドラクエでLv上げやってたいです(´・ω・`)
衝撃の黄クエストをシークレットにするくらいなら、
どうしてドスランポス変種2頭の方を対象にしなかったんだろうか。。(;´Д`)
今回の狩人祭は『鳥竜種の逆襲』って名前が付いてる祭だけど、
鳥竜種が何の面白味もないことをユーザーに再認識させる為の逆襲なのかな^−^

『逞しいクチバシ』を求めて特異個体の下位イャンクックを10戦してみた。
武器魂・序10枚、40魂の入魂は出来たけど
ハードコア素材の方は残念ながら1個も得れず('A`)下位ゲリョスみたいにはいかないよね。
あっちは23戦で4個もHC素材出たんだけどなぁ・・まぁ今日も頑張ってみよう。