くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.tsutaya.co.jp/game/ms/dqxr/index.html
>「ドラゴンクエストX」7泊8日無料レンタル! - TSUTAYA online
>無料レンタル期間:2012年12月1日〜2013年2月28日まで
ドラクエ10がツタヤにて7泊8日、無料でレンタルプレイ出来るみたいです。
ログインに必要な「IDとパスワード」もレンタルになるようで。
レンタルして作成したキャラデータは引き継ぎ出来ないみたいです。ちょっとこの点は面倒


レンタル時に『引換券』が貰えるようで、引換券があれば
レジストレーションコード(製品版をプレイする為に必須)が3800円で購入可能。
定価6980円を考えると、大分安い価格で買えるって感じになるのかなと。
アマゾンでも新品5200円くらいなので。
興味のある人は体験版として8日間借りてみるってのはありかもですな(´ω`)
面白いのであれば3800円出せばいいし、面白くなければ辞めればいいし。
サブアカウントが欲しい人にも3800円なら比較的手を出し易いか・・?
少なくとも新品を買うよりは安いのは間違いない。


1つ気になったのは『オフライン』に関してだけども
レンタルでソフトを借りた後、USBメモリーにゲームデータをダウンロードするわけで
無料でオフライン要素を遊び尽くせる可能性も
オフライン部分はオンラインへのログイン等を必要としないので
(ダウンロードしてしまえば、Wiiウェアみたいな感じで何時でもプレイ出来る)
オンラインをやる気はないけど、オフライン部分は遊んでみたいって人にもオススメかも?

プクリポくむさんの武闘家、Lvの方が現状カンストの55に上がりました(*´ω`)
武闘家はサポート登録だけでほぼLvを上げてましたが、大体40日程度掛かった感じかな?
カンストしても12月のアップデートでLv上限が開放されるので、
すぐにまたLv上げの再開になるだろうけどねぇ・・^p^w
サポート登録はカンスト中でも武闘家で登録しておくので、見掛ける事があれば是非是非。

盗賊のLvを上げていたのと、武闘家のLvが上がったのもあって
ツメスキル88ポイントで得れる『装備時こうげき力+5』を取得出来ました。
爪装備で攻撃力が5上がるのはとっても大きいので、これは嬉しいですな(´ω`)
ラストの『ゴールドフィンガー』まであと少しになりますが取得は迷ってる系。


消費MP12で、攻撃と共に補助魔法効果を消し去る効果がある技になるんですが
味方版いてつくはどうみたいな効果があるんですが
如何せん消費量が大きいのと、確実に補助効果が消せるわけではないみたいで・・うーん。
覚える場合、スキルポイントを12使うわけで・・ちょっと悩むところだなぁ。

最大HP:239
最大MP:64
攻撃力:197
守備力:251
攻撃魔力:0
回復魔力:0
ちから:128
すばやさ:269
みのまもり:118
きようさ:212
みりょく:40
おしゃれ:94
おもさ:121
現在の武闘家はこんな感じのステータスになっております。
爪装備とはいえ、やっぱり攻撃力は200は超えたいところ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.