くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、チームクエストを見たら『魔法の迷宮制覇!50回』ってのがありまして
メンバーを見たら自分を含めて4人居たので、声を掛けてみまして
うち魔法使いLv74、ジョーさんスーパースターLv60、アイさんレンジャーLv65
たぬぽ様パラディンLv31で魔法の迷宮に4回ほど乗り込んできました(*´ω`)


Lv上げも兼ねてって感じで、アイさんは超元気玉ジョーさんはメタスラのコイン4枚
を使ってくれるという太っ腹・・(´,,・ω・,,`)ありがとう!
更にジョーさん、ベストスマイル(敵1体の経験値・ゴールドが1.1〜1.4倍UP)
を沢山使って頂きまして、魔法の迷宮の経験値稼ぎはなかなか美味しいことに><
ちいさなメダルも2枚ほど出たんだったかな・・。
魔法の迷宮って周回すると結構稼げますよね。

トルネコとミネアには出会えませんでしたけども(´・ω・`)
トルネコには今までで3回くらいは会えてるんだが、ミネアは未だに1回も・・。
いつになったらうちのドラクエ10に実装するのかなw


メタルキングゴールデンスライム、あくまのきし、デーモンキング、ドラゴン・ウー
ゴールドマン(他の場所でも稀に出るが)、ギーグハンマー強
未だに出会ったことのない迷宮モンスターも多いです。
デーモンキングは怒り時に最強呪文の「マダンテ」使うらしいですね。
全体?ダメージ600↑とかwあかんやつやな・・。


で、4週目でうちの魔法使いのレベルが75になりまして、カンストしました!
これで武闘家、盗賊、魔法使いの3職がレベルカンストしたって感じですね。
バージョン2が実装すればすぐにカンスト職0になるけども^−^上限80だっけ。
バージョン2が実装しても、すぐには武闘家・盗賊・魔法使いのLv上げはしないかも。
今まではすぐにでもカンスト目指してやってましたが、バージョン2からは
魔物使いの新職業がな・・メインにするかもしれないから早めに育てたいの。
12月6日に仕事の休みを取ろうか悩むくらいには楽しみにしてる系w
正確には休みの日をずらして貰うだけなんだけどね、頼めばずらしては貰えるので。
どんどんドラクエに嵌っていってるよなぁ・・
自分のペースで自由にやれるってのが肌に合い過ぎてる。
肌に合わないコンテンツはスルーしても全く問題ないゲーム性になってるしねぇ。
必ず通らないといけない道ってのでソロで詰まる要素ないからな。
チームメンバーもみんな良い人だし、接してても気兼ねなくやれるのは貴重ですわ。
っと、ちょっと話がずれましたが><

今後は、討伐隊メッサーラでのLv上げも魔法使い→スーパースターLv35で行うことに。
Lv47まで上げればムチスキル100になるので、Lv47が目標になります。
杖スキルを上げる為に魔法戦士も上げたいし
僧侶もLvを上げたいんだけどもねぇ・・僧侶は強ボスシングルで使い勝手良さそうなので。
うーん、やりたいことが多いです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.