くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日はログインしてないんだが、一昨日のシクレの時に素材集めの方もしてたので
それを書いてみる。

配信クエストの中にヒプノック変種3頭狩猟クエストがあったので、やってみました。
鳥竜種の特上毛が、基本報酬とサブ共に20%の確率で出るらしいので(*´ω`)
でもやってみたのは良いんですが、流石に3頭をソロで倒すのはきついです(´-`;)
と言うのも、このクエスト・・一応特上毛救済クエストになるんだろうけども
タダで美味しい思いはさせてくれないと言うか

防具の方が固定なんですよね・・悪い防具ではないんだけども
火事場がないのと、斬れ味レベルがないのでソロだと3頭倒すのはちょっと厳しい感じで。
ただこのクエスト、
変種クエストなんだけども、稀に下位ランクの強さのヒプノックが登場したりもw
下位ランクのヒプノックが登場した場合、3頭全てが下位ランクになる。
しかし稀なので、それを狙って戦うってのはちょっとねぇ・・。


まぁ、この1戦で剥ぎ取りで2個、サブBとサブAの報酬で3個の特上毛が出たので
特上毛は揃ったし、サブクリだけでも十分美味しいクエストなんですけどね(*´ω`)
シクレの時に他にやった事と言えば、魚竜種の鋭牙集めにガレオス変種乱獲くらいかな。

飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個 飛竜種の剛翼7個
誰かの王冠63個ギルドコイン7個魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の特上毛5個
↑前回書いた時の防具残り必要素材↑
↓今回の記事後に必要な残り素材↓
飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個 飛竜種の剛翼7個
誰かの王冠61個ギルドコイン7個  
魚竜種の鋭牙5個と鳥竜種の特上毛5個が減っただけなんだけども、大分減った感がw
飛竜種の剛翼と誰かの王冠以外は祭ポイントで交換出来るが
流石に全て交換ってのは、残ってる量的にもちょっと無理があるよなと思うので
珠や濃液等、素材集めをしながら入魂しないとですね。