くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


上位ゲリョス素材の『ゴム質の上皮』が9個欲しいんですが、デフォだとクエストがない。
どうやら上位ゲリョス亜種の『紫色の毒怪鳥』クエストをクリアしないと
上位ゲリョスのクエストが出てくれないみたいです。
なので挑んできましたが、結果は0死17分16秒での討伐終了でした。


ゲリョス亜種って下位のは見たことがない気がするんだけども、上位限定なのかな?
動きは何というか・・とにかく発狂走りし過ぎでめっさ戦い難かったのと
吐き出す毒が通常時、怒り時共に『猛毒』だったってことくらいかな。
毒液は地面に着弾すると広い範囲に広がるんで、毒液着弾範囲近くにいるとやられるわw
上位イャンクックの接近→尻尾回転もやってきた気がする。
慣れないうちは、段差を利用してのジャンプ攻撃で乗って転倒させた方がいいわ。
乗れなくてもダメージは大きめだし、適当に戦ってるだけだと毒がな・・(´・ω・`)

上位ゲリョス亜種のクエストをクリアしたら
ゲリョスな季節』クエストが出現、上位ゲリョスのクエストになりますね。
このクエストは最低2頭倒さないとメインターゲットクリア出来ないみたいで^p^
ただまあ、出現数は1頭ずつみたいなので、そこは安心だけども(2頭はきついしね)
沢山出現するクエストだからなのか、個体自体は体力があまりない個体なのかな?
1頭5分未満で倒せる程度なので、下位クエストをやってるような感覚で倒せますね。
攻撃力は上位だけどね・・^−^
上位ゲリョスの特徴は、怒り時の口関係の攻撃が全て毒付着の追加効果があるくらい?
動き自体は下位ゲリョスとさほど変わらず、亜種にもあったクックのあれをやるくらい。
あと、ケチャワチャ同様にこいつらも執拗にハンターを何度も狙ってくるなぁ・・。


ゴム質の上皮は9個集めることには成功しました。
流石に数が多いので1戦じゃ無理だったので、2戦やりましたけどねー。あとは
『ランポスの上皮3個、ランポスの尖爪6個、ゲネポスの上皮5個』を集めました。
ランポス関係はギルドクエストにてランポスから、ゲネポスは上位ツアーだったかな。
地道にだけども素材は集まっていっております(*´ω`)