くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武闘家のLvが26になったので、Lv26で受けれるクエストを受けてきました。
エスト名:頑固職人の息子
目的:ジャガーメイジとリザードマンを倒してクエストアイテムを手に入れる
場所:ジュレットの町の井戸の中(鉄道で行ける町になります)
クリアする事で『アイテム所持最大数が20種→30種にアップ』します。


アイテム所持数が増えるので、Lv26になり次第消化した方がいいかなってことで。
アイテム所持数が増えれば、特に素材採取の時に役に立ちますからね。
多少余計な消耗品も所持したまま採取プレイも出来るようになりますし(*´ω`)

ジャガーメイジは『ミューズ海岸』に少数ほど生息しています。
ジュレットの町の↓マップがミューズ海岸になるんで、移動は楽々かな。
ジャガーメイジは『イオ』を使ってきますが、Lv26なら強敵ではないです。
適当に戦っても倒せる程度のモンスターなので連戦もし易いかなと(*´ω`)
あ、クエストアイテムの『なめしエキス』は必ず出るアイテムではないです。
何戦も繰り返して取れるかなって感じ。まージャガーメイジの分は楽に終わるかとw
問題はリザードマンの方なんですよねー・・(っ゚、。)っ

リザードマンは『ジュレー島上層』に生息しているモンスターになります。
ジュレットの町の→マップがジュレー島上層になるんで、移動はやっぱり楽々である。
Lv26ではかなり強いモンスターで、更にバイキルトを使用してくるという。
バイキルト:攻撃力アップ系の呪文
バイキルト状態になると一撃で70近いダメージの高火力になるし
元々すばやさが高いらしく、攻撃の頻度も比較的早い感じです。
更に、HPが減ってくると怒り状態になるんで強敵なのは間違いないかなぁ・・(;´-`)
それなりの確率で2頭同時に出現するので非常に厄介です・・。
ってか2体で出現したら即効逃げた方がいいです。Lv26だと軽く全滅する。


リザードマン1体でしか出現しないこともあるので、それを狙うのが吉。
戦士、魔法使い、僧侶3人のサポート仲間も居た方が良い感じでした。
攻撃呪文やドラゴン斬りだっけな?20〜50程度のダメージは入るので。

武闘家の場合、やっぱりウィングブロウが安定かな。
『ためる』で50〜100まで上げて→ウィングブロウを行えばそこそこの火力。
スーパーハイテンションだと80+30ダメージ与えれました。


とにかく敵も火力が高くすばやさも高いので、早めに倒さないとやられかねない。
僧侶のべホイミが間に合わないで2回ほどやられましたからな・・('A`)w
リザードマンに限って言えば、Lv30はあった方が安定って意味ではいいかもしれません。

エストアイテムの『大トカゲの皮』ですが、やっぱり1回では出ないです。
数戦はしないと手に入らなかったので、確率は50%くらいなのかなぁ・・?
1戦で出れば運が良いと思った方がいいと思いますわw


ってか、ジュレットの町の周辺ってモンスター結構強いよね・・?
一応ここ、ウェディの2番目の町だと思うんだけど、バランス悪いような気がw
他の町の周辺と比べてって意味だけども・・ちょっと凶暴モンスター多いなと。

・・で、素材を全て集めて話掛ければクリア・・になるんだけども、
このクエストに限ってはちょっと違ってまして、↑画像の通り、
『素材を集め終えて話掛けてから24時間後に再び話し掛ける事でクリア』
になります。なので、24時間後に再びジュレットの町の井戸の中に向かう必要があります。
ちょっと面倒だけど所持可能数がアップするんで、早めにやっておいた方がいいです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.