くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ドラクエ3のパッケージ裏の画像(Wiiの25周年記念ドラクエ123より)と
ドラクエモンスターバトルロードビクトリーのぶとうぎカード。
両方ともソフトを所持してるので確認をしてみたんだけども
やっぱり・・ぶとうぎは『龍の文字に緑色』だよなぁと(´・ω・`)
自分にとってドラクエの武闘家は↑これなんだよね^p^赤いのは違う系w
地味だけど、ここには拘りたい。
ドラクエ9で緑色のぶとうぎなかったなぁと思って再度ドラクエ9を起動して調べてみた。

あったけど、名前が変わってた・・(;´-`)
女性が装備するとドラクエ3のぶとうぎそのものになるみたい。これは男版のだね。
名前が変わってたってことは、今後の実装に期待?になるのかなぁ・・。
高Lv用の装備としての実装ならワクテカしながら待つしかない(´,,・ω・,,`)

エスト名:生か死か
目的:キラーファングを会心の一撃で倒す&ギガデーモンを倒す
受注場所:ジュレットの町のヤーンに話し掛ける(武闘家Lv45以上が条件)
エストをクリアすることで必殺技の『一喝』が入手できます。
続いてLv45の武闘家クエストも受注、消化をしてきました。
『生か死か』は、ドラクエ4の通常戦闘BGMのタイトルだったりもする。


受注後、超天遊戯-死の書-(だいじなもの)が貰えるので、それを読んでから
ミュルエルの森に向かい『キラーファング』を会心の一撃で倒せばおk。
ミュルエルの森:オルフェアの町→オルフェア地方西→で行ける。
キラーファングは↑地図の赤い枠の周辺に出現します。
キラーファング HP482 経験値366 ゴールド11
守備力207でも25〜35前後ダメージを受けるのでLv50でもソロは要注意
武器等は何でもおkですが、会心の一撃でトドメを刺さないとクリア出来ません
会心の一撃を出しても倒せないならカウントはされない。
武闘家は会心の一撃率が高めなので、そこまで苦戦はしない場合もあるが
結局のところは運次第なんで、楽か苦かは人によって差があるかも。
うちは1戦目で運良く会心の一撃で倒すことが出来たので楽でした^p^


キラーファングを突破したら、ジュレットの町に戻ってヤーンに報告。
報告後、グルグ地下道の奥にある『悪魔の棲みか』に行ってギガデーモンと戦闘。
グルグ地下道:岳都ガタラ→ガタラ原野→で行ける。

ギガデーモン HP7000くらい
HP50%以下、25%以下で怒り状態に移行します。
通常攻撃:50前後のダメージ
痛恨の一撃:250前後のダメージ
激しい炎:周囲に50前後の火属性ダメージ
衝撃波:周囲に90前後の吹っ飛びダメージ


サポート仲間は、僧侶2人+旅芸人1人をオススメします。
サポート仲間は何人か、ロストアタックが使えると尚良いかもしれません。
僧侶2人の方がいい理由は↑の画像を見れば分かると思います。
痛恨の一撃を結構頻繁に使用してくるので、僧侶が2人居れば1人やられても
すぐに別の僧侶が復活させてくれるので安定性が上がる為です。
旅芸人1人ってのは、うちが武闘家なので攻撃力UP(バイシオン)の為にですね。
こちらの攻撃ですが、バイシオン込のタイガークローで65〜75×3回ダメージでした。
まほうのせいすいを1個だけ持っていってタイガークローだけやってりゃ
Lv50なら普通に勝てるボスだったかなぁ・・怖いのは痛恨の一撃くらいです。
エスト名『生か死か』で、ボスがバルザック系ってのは狙って設定したのかな?^−^

で、必殺技『一喝』を取得しました。
戦闘中にたまに「ひっさつコマンド」現れるので、その時に選ぶ事で使用可能。
時間が経つと消滅する点と、ランダム出現になるみたいなので
任意に好きな時の使用ってのは無理みたいですね。
一喝:敵全体をひるませる&自分はテンションアップ
耐性を無視するそうなので、ある意味ラスボスにも通用する必殺技になるのかな。
次は、最後の武闘家クエストになりますな(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.