くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も数回ほど呑竜のなわばりクエストに行ってきました。
ってか、来週水曜日のメンテナンスまではこのクエストしかやらないかも^p^
ソロで数戦やって大体4分で討伐って感じでしたね。5分台はまず出ない。
3回スタンさせたら終わってる感じでした。大体3回目のスタン中に終わる感じ。
1回だけ3分台での討伐に成功したので、それを貼ってみました^−^
火事場使わないでも3分台が出せるとは思わなかったなぁ・・。
火事場使って装備も秘伝や天嵐だったら2分台出せたりするんだろうか?分からんけど。


・・まぁ当然ながら、早いタイムでの討伐を考えると尻尾の破壊は無理なんで
古龍種素材Iが手に入らないのが痛いところだなぁ(;´-`)欲しいんだけどもね・・。
弓で1回挑んでみたんだけども、尻尾破壊は楽だったけど倒す前に3死したし・・。
慣れない武器でやるとマジで腕全然ないです・・良くて並、大体並以下('A`)
アクションゲームは嫌いではないけど苦手ってのがこの辺でよくわかるな^p^;
格闘ゲームでも大体負けるし、ディシディアのFFだっけ?
あれも対戦は何度かやったことはあるんだけども、1勝も出来たことがないw
スマッシュブラザーズだっけ、あれもあんまり勝ったことはないんだよねぇ・・。
アクションゲームとかアクションRPGって基本苦手です。
多分、身体の方の反応が追いつかないんだろうな。頭じゃ分かってるんだけども。
頭を使うRPGとかの方がずっと得意だよね。


MHFのハンマーは無印からずっと使ってたから、それなりには扱えるけども
誰でも攻略出来るような記事は書けるけど
腕自体はプロハンマー使いにはずっと劣りますよ。彼らはバケモンです^p^凄いと思うわ。
ハンマー使ってて特に苦手なのが、穴ハメでのスタンだな。
大体頭外してスタンさせる前に穴から出てきちゃう・・\(^o^)/w
ハメは殆どやらないから経験不足ってのもあるとは思うけども・・
敵の動きをみて先読みして行動することには慣れてるけど
頭の動きのタイミングを計って攻撃を的確に当てるってのはどうもダメだわ。w
話がちょっとずれましたけども・・