くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:父と息子
受注場所:ジュレットの町の井戸の中に居る息子トートに話しかける
受注条件:職業Lv66以上、名声Lv30以上&頑固職人の息子&かばん工房の秘密のクリア
目的:バドリー岩石地帯にいるトリカトラプスを倒して「古代獣の皮」を入手
報酬:つかうもの所持数が50に拡張される


バージョン1.5中期にて配信された大きなクエストは
神話編クエストの真災厄の王に挑むやつと、しぐさ「あやまる」が手に入るクエスト。
あとは「つかうもの」所持数が拡張されるクエストの合計3つになるのかな。
アストルティア七不思議何とかってやつは意味わかんないんでスルーw
神話編クエストは、バージョン1.5前期に配信開始した4つのクエストが
未消化なのでまだプレイ出来ず。
しぐさ「あやまる」は重要度はそれほど高くないので後回しでもいいかなってことで
所持数が拡張される「父と息子」クエストをセリシアさんとペアで消化してきました。


受注後のクエストの流れは
1:バドリー岩石地帯F−2の小屋でモルニフに話し掛ける
2:ジュレットの町に戻って、井戸の中に居るトートに話し掛ける
3:バドリー岩石地帯にいるトリカトラプスを倒して「古代獣の皮」を入手する
4:ジュレットの町に戻り、トートに古代獣の皮を渡す。
こんな感じになってます。
ちなみに、「古代獣の皮」はバドリー岩石地帯に出現する個体のみが落とすようです。

トリカトラプス HP3912 攻撃力396 守備力572(必ず2匹で出現)
HP50%以下と、HP25%以下で怒り状態になるかな。
サンドブレスで周囲200前後ダメージ
武闘家で行ったんですが、トリカトラプスの守備力が高すぎて全然ダメージ入らない
守備力580近くあるとか、ツメ武闘家終了過ぎるわ・・w
通常攻撃も大半がミス、たまに1ダメージという・・。
会心の一撃が出れば流石に250〜280くらいだったかな?は出せるけども。
バイキルトがないと全く役に立ちませんわw
スーパーハイテンションのウイングブロウでも100ダメージくらいだったし^p^
うち、武闘家以外だと盗賊しかLv70台のいないからな・・これはお厳しい。


おたけびが比較的効き易かったのは良かったけども・・。
ロストアタックで怒りを解こうにも、ロストアタックもミス連発で当たらないという。
流石に1ダメージでもいいので当たってくれないと怒り解けません・・('A`)w
セリシアさんが魔法使いで暴れてくれたので助かったけども
居なかったらサポート仲間頼りでカオスな状況を味わってたような気がします・・^−^
ちなみに、サポートは僧侶2人か、いのちだいじにの賢者2人がオススメかな。
トリカトラプスは火力も高いので回復役が1人だと壊滅の恐れがあります。

『古代獣の皮』が手に入ったらトートに渡せばクエストクリア・・ではなく
24時間経ったら話し掛けることでクエストクリアになるみたいです。
モンスター図鑑では、倒した数10匹になってますが、2匹はクエストとは関係ないので
8匹(4戦)で古代獣の皮が出たみたいです。
これは結構早い方なのでは?と思うんだけども、皆はどれくらいで出たんだろうかの。
結構難易度の高いクエストだから連戦して出ないと骨折れそうだわ。。w


にしても、凄くどうでもいいんだけどもこのモンスターの名前、凄く間違えそう。
トリカトラプスって名前だけど、トリカラトプスだったりトリカラプスだったり
トリトカラプスだったり、間違えやすいんでこういう名前のモンスターは勘弁^p^
検索したら結構間違えてる人いるんだよねこれが・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.