くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


魔法使いのLvが50を超えたので、魔法使いクエストを消化することにしました。
全てを消化することで、魔法使い一式、必殺技、証を手に入れることが出来るので。
あと名声値もね(*´ω`)
魔法使いクエストの受注場所は、全て港町レンドア南の宿屋にて泊まることになります。
北の宿屋では泊まっても何も起こらないので要注意です。

エスト名:出会いは合わせ鏡
受注場所:港町レンドア南の宿屋に泊まって受注
受注条件:魔法使いのLv30以上
目的:ゲルト海峡のガチャコッコをイオで倒す
報酬:名声値34、魔法使いのブーツ1個


最初の魔法使いクエストは、港町レンドア南の宿屋に泊まって受注したら
ゲルト海峡のガチャコッコをイオでトドメを刺してから、宿屋に戻ればクリアという
非常に簡単な内容となっております。
特に書くことはないけども、あくまでイオでトドメを刺さないとダメなのでそこだけ注意。
イオで倒せば1発でクエストアイテムは出ます。
「魔法使いのブーツ」は2000ゴールドくらいでバザーで売れるので
お金にしたい人は装備せずに売ってしまうといいかも。

エスト名:みがけば光る!
受注場所:港町レンドア南の宿屋に泊まって受注
受注条件:出会いは合わせ鏡クエストのクリア&魔法使いのLv35以上
目的:どの敵からでもいいので、マホトラで合計MP100吸収する
報酬:名声値69、魔法使いのぼうし1個


どの敵からでもいいのでマホトラで合計MP100吸収する内容のクエスト。
オススメはジュレー島上層のドラキーマかな。
魔力かくせいからのマホトラで15〜24前後くらいのMPを吸収できるので。
こちらのLvが低い場合は、ベコン渓谷に生息してるメイジドラキーでもおk。
「魔法使いのぼうし」はバザーにて1500ゴールドくらいで売却可能。
装備する予定がないならやはり売ってしまうのが吉かも。

エスト名:はじめてのオフ会
受注場所:港町レンドア南の宿屋に泊まって受注
受注条件:みがけば光る!クエストのクリア&魔法使いのLv40以上
目的:サフランハットを装備してフォステイル広場に向かう
報酬:名声値103、魔法使いの服1個、魔法使いのズボン1個


サフランハット」を購入して装備した状態で
ミュルエルの森のフォステイル広場に向かわないといけない点が要注意かな。
購入せず(装備せず)に向かえばイベントは進まないみたいなので。
フォステイル広場に向かうとボス戦になりますが、
ボスはライノスキングとリザードマンなので、特に苦戦する内容ではないかなと。
「魔法使いの服」はバザーにて2500ゴールドくらいで売却が可能。
「魔法使いのズボン」はバザーにて8000ゴールドくらいで売却可能です。
特にズボンが需要あるみたいで・・ドレスアップ素材用途なのかな?
魔法使いシリーズを全部売却すればそれなりのお金にはなるので個人的にはオススメ。
エスト、残りは2つだけども、これは次回にでも><


職業クエストで貰える防具って、魔法使いに限らず他の職業の防具も
それなりの価格でバザーに出せたりするのかね?
Lv40まで上げてる職業結構多いから、売れるならクエスト消化した方が良いかなって。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.