くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダイガードDVDBOX購入 MHF、フェルミメモ DQ10、超リッチマン


フランスのアマゾンにて地球防衛企業ダイ・ガードのDVDボックスを買いました。
価格は2000円だったかな・・^^;
送料で速達にしてたので、+1800円くらい掛かってしまったけども
それでも4000円ほどで地球防衛企業ダイ・ガードのDVDボックスです。
海外のDVDって本当に安いよなぁ・・それに比べて日本のは・・('A`)w
日本版にもDVDは一応発売はしてたんだけども、既に生産はされてないのかな。
DVDボックスは発売もされてませんね。1巻1巻が高いのは言うまでもないわな・・('A`)
日本の場合、安く売ると採算が取れないって聞くけど、この価格差は納得できんわな・・w


フランス版のダイガードは、当然ながら海賊版ではなく正規ライセンス品です。
ヤフオクでも取り寄せた物を高値で販売して小遣い稼ぎしてる人がいますが
5800円くらいかな今は・・海外での購入が面倒臭いなら、そっちで買うのもあり。
直接買えば、速達にしない限りは3000円ちょっとで買えます。
支払いはクレジットカードのみだけども。
購入の仕方は日本のアマゾンと同じだけども、字が読めない等不便な点は大いにあるけど
有志のサイトにて購入方法を画像付きで説明しているところもあるので、
その辺見ながらやれば大丈夫だと思うけども^p^

フランス版のダイガードは、日本と同じリージョンで2になるかな。
音声はオプションにて日本語に変えることが出来る。
日本語に変える事でテレビアニメの時とほぼ同じ状態になるかな(声優さん込で)
ただ・・映像方式が『PAL』なんで、市販のDVDプレーヤーでは見れないです。
でもまぁ、パソコンの場合は映像方式関係なく見れるので(*´ω`)
合計3000円程度で全26話見れるならお買い得かなぁと。
これでLv上げや採取プレイでも暇を感じずにプレイ出来ますわ><