くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


酒場登録してから落ちたんですが、
ログインしたら3人の方からうちのキャラを雇って貰えてたみたいで(*´ω`)
半日程度だったけども経験値138、344ゴールド獲得しておりました。
量としては決して多いわけではないけども、雇って貰えるのは有り難いことですな。
ってかLv12で何もせずにこれだけ貰えるなら大きいとすら感じる・・w


酒場登録は、酒場さえ利用出来るようになれば無料で登録できるので
登録は毎回ログアウト前に行わないといけないからちょっと手間はあるんだけども
少しの手間で、他の方に雇って貰えればログアウト中に経験値とゴールド貰えますので
ログアウトする時は出来る限り酒場登録をしてから落ちた方がいいかなと。
雇われなかったり雇って貰っても報酬0の場合もまぁあるけども
基本的にログアウト中=何もしてないわけで、
何もしてない時に報酬が貰える可能性があるだけでも有り難いシステムなわけで。

さて、現在Lv12なわけですがメインシナリオを進めるのも現状ではLvが足りません
新しいフィールドの方に向かわないといけないんですが
そのフィールドの敵が強くて現状だと軽く消し炭になります(´・ω・`)
少なくともLv20くらいはあった方が安定性って意味でも・・ってことで
サポート仲間を3人雇うことにしました。
戦士、僧侶、魔法使いの3人です。
出来る限り強いキャラを選びましたが、魔法使いは特に『まどうしの杖』所持者をば。
まどうしの杖は、道具として使うとメラが発動するので、MPが無くなっても
メラを使い続けてくれるので(*´ω`)
サポートに関しての詳細は後日にでも書いてみようかなと。コツ含めて。
今はまだちょっとLvが低いのでもう数Lvほど上げてからの方がコツ等書き易いので。


サポート仲間を入れると取得経験値が下がってしまいますが
現状、一気に狩場を広げるって意味でもサポート仲間を入れた方が効率は上になる。

Lv12の武闘家プクリポのオススメ狩場は、こんな感じかなぁ・・。
場所:オルフェア地方東
どんぐりベビー 経験値14 ゴールド4
アルミラージ1匹 経験値15 ゴールド6
アルミラージ2匹 経験値30 ゴールド12
どうも製品版オンラインでは獲得ゴールドは減ったりしないみたいです^^;
オフラインでは減ってたし、β版でも減ってたはずだが・・多分弄られたのかなと。
流石に経験値は下がりますが、ゴールドの部分はちょっと良いかもしれませんな(*´ω`)
で・・アルミラージはβテスト版よりも少しだけ強くなってるかも・・。
βテスト版では乱獲してたんですが、怒り状態になると『ちからため』で
テンションが一気に50まで上がることがあるんですがwwww
β版こんなに上がったっけかなぁ・・乱獲はしたけど記憶にあまりないんだよね。


・・まぁでも、テンションが上がってない時は被ダメージは10ちょっとなので
サポート仲間がいないときついダメージですが、居るなら問題ないです。
サポート仲間を1人2人減らせば、その分取得経験値は上がるので
減らしても大丈夫そうなら2人や3人で戦うのもありかな。
アルミラージは『まほうの小ビン』を落とすので、金銭的にもボチボチ○って感じ。
どんぐりベビーの『カチコチくるみ』もバザーで売れるので金銭的にもオススメ。
街と隣り合わせなので狩場が近いのも悪くないかなと。
とりあえず、暫くはLv上げだな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.