くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


旅芸人、Lv28だったんですが、スキルリセットをした上でLvを上げることにしました。
前にコメントで複数の武器を使えるようにしておくと云々言われまして
余裕ちょっとないけど、でも確かにそうだよなぁとは思っていたので。
それに、うちのメイン武闘家、爪も格闘も範囲攻撃ってのがないので
範囲攻撃系のスキルが使える武器スキルを鍛えたくてね・・><


で、武闘家は爪と格闘以外に扇と棍スキルを覚えれるので、棍スキルを鍛えようかと
棍スキルの「なぎはらい」が範囲系の攻撃で消費MPも少なくて使い勝手がいいので。
棍スキルは旅芸人でもポイントが振れるので、なので旅芸人を鍛えようって感じ。
場所はいつも通りのキュララナ海岸のタコメットさん。
当初は人が多過ぎるからと避けてた場所なのに、狩場、ここばっかだわ・・w

今回のサポートは、賢者Lv28、魔法戦士Lv50、武闘家Lv70さんを雇いました。
いつもはLv50ちょっとの武闘家を雇ってるんだけども
タコメットのメガザルダンスを使われる頻度がちょっと高くて
これが効率を下げてると感じてたので、思い切ってLv70の高レベルを雇ったw
更に攻撃力も爪なのに305もある武闘家だったんだが、これは正解だったかな。
タイガークロー1回でほぼ倒してくれるので
メガザルダンスを1時間で1回使われるかどうかって感じで効率もアップアップ。
Lv28→31までで元気玉1個、経験値36208も獲得できて満足系><


まあ、棍スキルを取りたい理由を改めて纏めると
1:範囲攻撃が欲しかった
2:パーティープレイでもなぎはらいが活躍できる
3:ソロプレイでの経験値効率を上げるため
今の自分には、棍スキルが必要なのではないかなと思ったわけですよ。
メインはあくまで爪ですけどね。

・・で、2日ほどで旅芸人Lv40まで鍛えまして、棍スキルに88ポイント振りまして
これで鍛えるのは一旦は終了かな。
天地のかまえはあまり必要性を感じないので、今のところはスルー。
ってことで、続きは次回以降かな・・武器の購入とか諸々を載せようと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.