くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メインキャラの武闘家のレベルカンストを目指して狩りの続きです。
ついでにサポートオンリーでの経験値効率も調べてみよう的な。
先週の土曜日にやった内容なんですけどねー。

場所:キュララナ海岸
狩猟対象:タコメット、サマーウルフ
操作キャラ:Lv68の爪武闘家
サポート仲間:武闘家Lv60、魔法戦士Lv53、賢者Lv29
さくせん:武闘家バッチリ、魔法戦士バッチリ、賢者いのちをだいじに
元気タイム結果:経験値50430、ゴールド2562
土曜日の夕方にやったのでプレイ中にやや大きめのラグを複数回受けているので
軽い時間帯でやった場合は効率があがる可能性もあるかなとは思う。
あと、サポート仲間のレベルがちょっと高過ぎたかなってのも。
戦法は、自分はタイガークローで敵を瀕死にさせる役、サポート武闘家がトドメ役。
魔法戦士はうちのMP回復役、賢者は回復役。
サポートの武闘家はトドメ役なので、こんなにレベルは必要なかったなと。
サポート仲間のレベルを調整すれば、もう少し効率は上がるかもしれない?


リュウイーソーは元気玉で1時間7万前後、ゴールド1万前後って感じだけども
タコメットは獲得ゴールドを半減させる代わりに経験値を3万ほど増やすって感じだね。
経験値かゴールド、どちらかに集中したいならタコメットはあれだけど
両方を無難に稼ぎたいなら高レベルでもタコメット狩りはありなのかなとも。

場所:狩人のほら穴
狩猟対象:レッドイーターブルーイーター
操作キャラ:Lv68の爪武闘家
サポート仲間:武闘家Lv60、魔法戦士Lv53、賢者Lv48
さくせん:武闘家ガンガン、魔法戦士バッチリ、賢者いのちをだいじに
元気タイム結果:経験値66214、ゴールド954
正直、プレイした時間が悪過ぎたのもあるかもしれない。
土曜日の夜に30分狩りを行ったんだけども、落とされはしなかったが
戦闘中も非戦闘中もガックガク+スロー状態でまともにプレイができないw
1回賢者死んじゃうし、うちも動けないんで5回くらいは死んだな・・。
棒立ち状態が何度あったことか・・^p^;
ただ、早朝の時間とかにやったとしても大人気の狩場だから厳しいかもだが・・。
うちの回線環境だと、タコメット以上にイーター狩りはカオスですわ(´・ω・`)
流石に狩り中、ずっとスロー状態が続くとは思わなかった・・(汗)
しかし、そんな状況でも最初のタコメット狩りよりも効率が高いんだから凄い場所やね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.