くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心






メディック全員、引退してLv70まで上げ終えました
数日前から『難易度カジュアル』を限定的に解禁してプレイしております^p^
解禁条件だけど、引退→Lv70までのLv再上げと
これはまだなんだけども雷竜の2戦目以降にて利用していこうかなと思ってます。
なぜ雷竜の2戦目以降に利用するのかというと
雷竜のレア素材がメディック最高峰の槌(玄翁)の素材だからです。
攻撃力178で、空きスロットが6つあるんだけども
強化分も考えると、とてもじゃないが難易度ノーマルで連戦はやってられないw
玄翁1本、強化分込で完成させる為には、雷竜7体分のレア素材が必要でね・・。
前衛3人分揃えるだけでも21体の雷竜とか()
ただし、1戦目(初撃破)の時には難易度はノーマルで勿論やりますが。
難易度ノーマルで突破出来ることが分かれば、
2戦目以降は別に難易度カジュアルで素材集めてもいいかなって。
全モンスターノーマルでってのは拘ってるけど、細かい部分までは拘ってませんしね。


何にせよ、氷竜と雷竜を倒す為の準備をまずはしないとな。
1回は倒さないとカジュアル云々の話以前の状態ですし、Lv上限も80から上がりませんし。
基本的にドラゴンは世界樹の迷宮3の時と似た感じの性質っぽぃから
対策も世界樹の迷宮3の時に近い感じで突破は出来ると思うが・・。
ファーマー5人でもやれたんだし、メディック5人なら十分やれるはず・・。


ってかちょっと話は変わるんだが、短剣最高峰の『布都御魂』やっぱり必要かも。
攻撃力151で空きスロットは6つあるんだけども
短剣を装備すると『ヘヴィストライク』が使えなくなるからスルーしてたんだよね。
空きスロット6つの武器には、槌も杖もあるんで。しかし調べてみたところ
槌は雷竜レア、杖はカボチャ3種レアと・・何でこんな入手難易度高いんだよ('A`)w
メディックいじめ過ぎるだろう・・。
他の武器種は最高峰系はそんなに難易度高くないのも多いのになぁ・・(´-`;)

布都御魂』は世界樹の迷宮3のファーマー5人旅でも大活躍した武器。
またこの武器のお世話になった方がいいかもしれない。
世界樹の迷宮4では比較的作り易い最高峰武器になってますしね。
布都御魂に石化と即死を大量投与すれば雑魚敵に関しては楽になりそう。