くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、レイア亜種  P4G、経験値もカネもない


カプコンさんから『ニュースサマリー2012』を頂きました。
2011年4月から2012年3月までのカプコンに関して取り上げられた記事が纏まってる本。
ページ数は162ページ。
業績と戦略、商品、市場の動向の3つに分かれて掲載されてますね。
カプコンの地域貢献活動とかも記事になって載ってるんで
普段は表に殆ど出てこない情報とかが見れてこれはこれで結構面白い。毎年貰ってます。
ま、カプコンの地域貢献活動って、モンスターハンターフェスタとかユクモ温泉とか
ゲーム関係や遊びに直接繋がる&稼ぎの場として〜ってのが大半ではあるが。


カプコンは「娯楽提供が一番の社会貢献」って考えてる企業なんだっけ?確か・・。
無料の社会貢献活動となると、学校への出前授業とか
総合学習副教材図書「テレビゲームのひみつ」の寄贈とかかになるかな。
木を植えたりは流石にしてませんな^−^
あとはまぁ・・辻本会長の自社製品の海賊版に対する考え方の記事も載ってたな。
会長がそんなこと言っていいのか^p^って思う内容だったが・・w
興味があるなら無料で頂けるので、頼んでみると良いんじゃないかなー。