くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5+α

http://p-ch.jp/news/detail/?nid=470
ATLUSからのお願い
>『ペルソナ5』について、
>動画掲載サイト、生放送動画、およびツイッター等での
>ストーリーネタバレ動画の公開の自粛、
>ネタバレツイートの自粛を、皆様に謹んでお願い申し上げます。
>また、発売前の動画公開は、全編にわたり固く禁止させて頂きます。
>ひとりでも多くのユーザーのみなさんに
>ゲームを楽しんでいただけるよう、ご理解とご協力をお願い致します。


知ってた(´・ω・`)
でも、オープニングだけ許すみたいw一部過ぎるじゃろww
アトラスは、世界樹シリーズはストーリーないようなもんだからか
黙認でいることが多いし、事前にこの手のお知らせもしないけど
ストーリー重視系の作品とかは、必ずお知らせ出してるからねー。
ペルソナ5もストーリー重視だから、出るだろうとは思ってた。
発売数日前にお知らせを出したのは、フラゲの人向けだろうね。
気になるのは、書いてある文では「動画」の自粛願いだけど
スクリーンショットはどうなんだろうかね。
たぶん動画はPS4機能自体、禁止状態に設定されてるだろうから
スクリーンショットも禁止状態か否かで当日にでも判断すりゃいいかね。
ストーリーを書く気もネタバレ画像を使う気も微塵もないけど
画像一切使えないと日記的にはちょっと困るからねぇ・・^p^
とりあえず、放送予定だった方はご注意をば。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
昨日ゲーム内で声かけてくれた方ありがとですーw