くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レンダーシアIIのスタンプカードを昨日全部埋めてきました。
1日で17クエスト消化するのはなかなか骨が折れましたね・・^p^
消化優先でやってたので、日記書く余裕全然なかったですね(;´-`)
スタンプカードを全部埋める為に倒さないといけないボスは全部で8体。
その中でも特に強いと感じたボスは3体になりますかね。
最初のクエストで戦う「グレイブディガー」
10個目のクエストで戦う「獣魔将ガルレイ」
15個目のクエストで戦う「幻魔将ファズマ」
この3体のボスは、特に厄介な性能を持ってたりソロサポだと苦戦するタイプの敵。
うちは1回も死なないで突破できたけども、かなり苦戦する人もいると思われ。


動画での攻略とか、シナリオボスになるからネタバレで駄目かなと思ったんだけども
サポートセンターの方を覗いてみたところ
>・このうちラスボスを除いたシナリオボス、強ボス、魔法の迷宮ボス
>コインボスについては大規模アップデート時に公開するプロモーションビデオなどで
>事前告知される場合があるためネタバレとしません。
>ただし、これらのボスとのバトル中に自動的に進行するイベントシーン、
>およびその前後でストーリー内容が明確に分かるシーンが入る場合については、
>ネタバレ扱いとして投稿をご遠慮いただくか、動画の編集による削除をお願いします。


って書いてあったので、戦闘前後の会話シーンとかを編集で取り除けば
戦闘自体はシナリオボスでも投稿してオッケーみたいなので(ラスボスは除く)
特に強いと感じた3体のシナリオボスに関しては
後日にでも攻略記事と動画を投稿しようと思います。

レンダーシアIIのスタンプカードを全て埋めると「ねじれたる異形の大地
って場所に行けるようになりまして、ここの奥にバージョン2.2後期のラスボスが
居るんですが、まだここは未消化なんですけども
ラスボス扱いになると思うので、こっちの動画はちょっと無理かなぁと。
攻略は書けるとしても文字でコツを書いたりする程度かな。


とりあえず、シナリオはなかなか面白かったですね。

創造神グランゼニスの名前が何度もシナリオクエスト中に出てきたので
ドラクエ10は、ドラクエ9と非常に関わりの深い世界であることは確定ですな。
先に進めていくと、更にグランゼニス神に関して諸々分かってくるんですが
あまり深く語るとネタバレになるので、これはこれ以上は言えなくなるかな。
まあ、今のところは名前が何度も出てくるだけですけどね。


グランゼニスの娘、女神セレシアがドラクエ9内で述べた台詞では
世界を創造した創造神グランゼニスが死んだら世界の滅亡に繋がるらしいので
仮に諸々の予想が当たってたとして、創造神グランゼニスと戦うことになった場合でも
神を殺す展開にはおそらくはならないような気はしますね。
戦って勝った上で説得を試みるような感じで展開するんじゃなかろうかと。
これはどうなるか楽しみだなぁ(´,,・ω・,,`)

レンダーシアスタンプカードIIを埋める途中で
モンセロ温泉峡に向かうことになるんですが、ここには試練の門があるわけでして
最初の方のシナリオ消化でエレメン軍団と戦うことになるんですが
実は終盤の方でもモンセロ温泉峡に向かうことになるので、2回戦いたくない人は
明日の日曜の午前6時から消化を行うか、日曜午前6時までにシナリオ終盤まで
進めてしまうのをオススメしときますね。
苦戦する人はかなり苦戦すると思うので><
一応、左カテゴリー「DQX、ソロサポ攻略まとめ」にて記事書いているので参考になれば。

王家の迷宮にも挑めるようになりましたが、ここはまだ1度もやってないです。
とりあえずはラスボスを先に倒してからにしようかなと。
王家の迷宮に挑戦する為に必要な『勇気の輝石』ですが
勇気の輝石は毎週日曜日(多分)に15個支給されるのですが
明日の日曜午前6時前までに挑めるようにしておかないと、支給を受けられないので
最初の支給を受けたいのであれば
明日の午前6時前までに王家の迷宮に挑めるようにしておくことをオススメしますね。


ま、最低でも王家の迷宮には行けるようにしておけば勿体無い事にはならないかと!
あ、2.0や2.1のシナリオ浄化自体がまだの人は、気にしなくてもいいと思います。
2.2のシナリオがすぐにやれる人は、やらないと勿体無いかもって感じですね。

虹のプラネタリウム、オーロラのプラネタリウム


スライムエンペラーのレアドロップが変わりまして、「輝く虹を追いかけて」になりました。
道具鍛冶職人用のレシピでして、敵が強いからかそれなりの額しますね。20万くらい?
お金稼ぎする人は頑張ってみてもいいかもしれませぬ。


「輝く虹を追いかけて」で庭具が作れるのですが
必要素材:プラチナ鉱石30、時の水晶7、虹のオーブ3、妖精の火種12
成功:虹のプラネタリウム
大成功:オーロラのプラネタリウム
となっております。

左が虹プラネタリウムで、右がオーロラプラネタリウムだったかな。
くむこ神社には必要だろうと思って買いました
起動系の家具でして
スイッチを入れることで上空に虹やオーロラが出るようになってます。

遠くから見るとこんな感じです。凄くゴチャゴチャしてきましたw

昼間だとこんな感じですね・・眩しいってレベルじゃないくらいには眩しいです。
チムメンWiiユーザーのパンタさんのお話では、重くて反応が遅いとか何とか。
負荷テストかな^−^


虹のプラネタリウムは、虹と雲、空からパラパラと何かが降ってくる演出付き。
オーロラのプラネタリウムは、自分のおうちの周囲を囲うような形でオーロラ。
オーロラもパラパラと何かが振ってくる演出あるみたいですね。
購入したのは実装日の当日ですが
虹は3〜4万ゴールドくらい、オーロラは30万ちょっとくらいだったので
欲しい方は考えてみるといいかもしれません。
虹ならお手頃でとても綺麗だし、かなりオススメかも・・(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。