くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お知らせとか諸々

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンズドグマ
この2本ですが、うちは購入を見送ることにしました。

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3

画像は「はてなはまぞう」ってのを利用。
アフィ要素らしいけど、画像の変わりに貼り付けただけなんで買わなくていいです。


ドラゴンズドグマを見送ることにした理由ですが、
ムービーは何回か見てるんですが、見てるだけでもやっぱり酔いそうなので。
あとペルソナ4とか世界樹の迷宮の発売日とも遠くないんで、ちょっときついなと。
でも体験版だけはやってみるつもりです。
予約はアマゾンで行ってたんですが、既に取り消し済です。
面白そうではあるんだけどねー・・酔うんじゃ楽しめませんからね(´-`;)

ドラクエモンスターズの方ですが、これはいどまじんがキモい()
まーキモいのは理由ではないけどw
パーティーに連れて行けるモンスターの数が4匹になった点は良いと思うんだが
モンスターのサイズによって連れて行けるモンスターの数が少なくなるのが('A`)
この仕様はジョーカーから導入されたものでしたっけ?
モンスターサイズによって2匹までしか連れ歩けないとか、個人的にきつすぎる。
好きなモンスターを育てて強くしてパーティーに加えて組み合わせるのが醍醐味
だと思ってるんで、好きなモンスターを複数連れて行けない可能性のある
サイズによって人数制限』って要素は、自分にとっては致命的。
スカウトシステムは、肉要素もあるらしいから妥協出来るし
他の部分では純粋に進化してて良い感じなんだけど、
”モンスターズ”で連れて行けるモンスターの部分に難アリってのはなぁ・・(´-`;)
サイズ無視3匹までおkでいいのに、どうしてこう変にしちゃうかな。
3DSなんだし、サイズが大きい=表示出来ないってわけでもないだろうに。
ま、2000円切ったら買うかもね・・。

PHANTASY STAR ONLINE2ですが、クローズドβテストに当選しました。
クローズドβテストの情報公開についてですが
利用規約を守ることと権利表記さえあれば
文章・画像・動画などによる記事の公開はやっていいみたいなので
ドラゴンクエストXとは違って日記に書けるんだけども需要はありますかね?
あるなら書くけども、ないなら書かないと思います。
書くとしても、プレイ日記ってよりも仕様とかその辺の紹介記事が中心になるかな。
内容が分からなきゃ見ても面白くないですからなぁ・・^p^

http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detail?category_id=170031&item_id=796752
ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック』
任天堂オンライン限定販売&数量限定品の3DS同梱版なんですが
知り合いが欲しがっていたので、朝から粘ってみたんだが・・結局購入出来ず('A`)
朝9時から夕方16時まで頑張ったんだけども、
販売開始前からページが重過ぎで全然開けない(エラー&鯖落ち
貧弱過ぎるというか、それ以前に売り方に問題があり過ぎる。
ゲーム業界の代表の一つと言ってもいい企業なのに、ユーザーは無駄に時間取られるわ
転売屋対策はしてないわ、こうなるのは分かってるだろうに・・(´-`;)


4月19日に次回販売を予定してるそうだが
購入出来た出来ない云々以前に、販売方法がダメすぎるわ。
本体を売ってる任天堂がこういう売り方をしてしまうってのは、とても悲しい。
こんなことしてるからゲームユーザーがどんどんゲームから離れちゃうのよ。
「欲しい物が手に入らない→じゃー要らない」になる人も少なくないし。
受注生産にすれば無駄なく欲しい人が手に出来るんだけどね。
それか、せめて一定の予約応募期間を設けての抽選制にするとかさ。
受注生産はソフトオンリーのソフトメーカーなら無理言えない面もあるかもだが
任天堂は本体(機種)を世に出してるハードメーカーでもあるからなぁ・・。
あ、↑の画像は某スレにあったので借りてきた。笑ってしまったw