くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


数日前の話なんですが、ハンターランクの方が999になりました。
いやー長かったなぁ・・^p^
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070703#p2
3鯖にキャラを作ったのが2007年7月2日になるので、1745日前後かな?
適当に計算しただけなんで多少間違ってるかもしれないけども。
4年9ヶ月ちょっとでのHR999達成なので、大分遅い方かなと思います。
1日のHRP獲得量平均を出してみたけども、1日HRP7860だったので、やっぱ遅いなw
今じゃ、プレイ開始から1年も経たずにHR999になる人もいるみたいだし。


HR999になったからって、おめでとう特典がある程度で
新しいクエストがやれるとか、そういうのはなかったりします。
過去には赤ラージャンエストがHR999で挑めるイベントってのを配信していた
こともあるので、今後それに近い内容のイベントは今後配信されるかもだが・・。

絶峰を超えし者【HR999】クエストの受注が可能になったので
HR999特典を取りに行ってきました。
超絶の証X1個、HCチケット300枚、難しい書物【赤】300冊
難しい書物【青】300冊、難しい書物【黄】300冊
報酬は固定でして、1度だけ↑の報酬が貰えます。
目玉はやっぱり『超絶の証?』になるのかな。

超絶のピアスX 防御力127 スロット3 聴覚保護25、断食20、はらへり−15
超高級耳栓、餓狼+2、はらへり倍加【大】が発動するピアスになります。
火事場餓狼用のピアスって感じになるのかなぁ・・。
スロットも3なので、使い勝手はかなりある方ですね。
餓狼+2スキルの効果は以下の通り
餓狼+2:会心率+50%、回避性能+2の効果、会心補正1.35倍に変更
スタミナ25の時にのみ効果が発動する


餓狼装備は持ってなかったし、現状の防具に超絶のピアスXを装備するだけで
火事場餓狼が完成するので、これで火事場餓狼デビューも可能ではあるけども
そもそも餓狼(スタミナ25)で立ち回ることあんまりないですし
うちにどれだけ扱えるのか疑問ではあるな・・w
溜め攻撃にし難いからなぁ・・ランナースキルがあれば多少緩和されるけど。
走る事も無理になるので=緊急回避も出来ないんだっけか。
格闘王スキルを付ければドロップキックの緊急回避は使えるけど^p^
まー、今度暇とやる気があったら火事場餓狼でなんか狩ってみようかな。