くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アキバズトリップ・プラス


http://akbstrip.jp/
アキバズトリップ・プラス PSPにて6月21日に発売予定、価格は3990円
ジャンルはアクションアドベンチャーゲームで、1人用。
著作権:(c)2011-2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
開発と発売元は株式会社アクワイア
アクワイアさんから、アキバズトリップ・プラスのティザーサイトを
4月5日に公開開始したから掲載してくれると嬉しい的なメールが来たので
とりあえず自分なりに記事書いてみました。
メールには、ただコピペするだけですぐに掲載出来る内容のものがあったんですが
内容をただコピーするだけってのも味気ないですし・・^p^
業務内容的な感じのをブログにぽんって載せるのも、個人的にはちょっとねー。
ただまぁゲームの特徴は綺麗に纏まってる文で分かり易かったので、それを使います^−^


AKIBA’S TRIPの特徴
AKIBA’S TRIP』 ストーリー
主人公は、夜の秋葉原で突如見知らぬ男に襲われる。
それこそが、人ならざる存在“カゲヤシ(陰妖子)”と呼ばれる吸血鬼であった。
瀕死となった主人公であったが、一人のカゲヤシの少女によって一命を取り留める。
そして、この事件を発端に、主人公はカゲヤシと人間との抗争に巻き込まれ、
命を賭けた戦いに身を投じることになる。
リアルに描かれた秋葉原を舞台に、カゲヤシと呼ばれる吸血鬼との戦いの物語が今始まる。


リアルな秋葉原が舞台
多くの実在店舗とタイアップによって、秋葉原の街並みをリアルに再現。
また、街を行き交う人々もまさに秋葉原らしい行動や服装をしており、
その様子を見ているだけでも楽しめる。
さらにキャラクターメイクは自由自在なので、お気に入りの服装でアキバの街に繰り出そう。


誰も見たことのない”ストリップアクション”
秋葉原の街の中で繰り広げられる“カゲヤシ”との戦いは、
本格的なバトルアクションで楽しめる。
しかし、“カゲヤシ”は再生能力によって、打撃では倒せない。
唯一の弱点である日光を浴びせるため、ダメージを重ね、
タイミング良く衣服を剥ぎ取ることで、カゲヤシの素肌を晒し灰にしてしまう、
それが「ストリップアクション」だ!

アキバズトリップ・プラスは、
去年5月19日に発売したアキバズトリップのパワーアップ版になるのかな。
前作は発売から現在までで約10万本ほど売り上げているそうです。
ぶっちゃけプレイした事がないので、詳細はよく分かんないんだけども
軽く調べた限りだと、秋葉原にて普通の人に紛れて生活してる吸血鬼とアクションで戦って
服を脱がして倒すゲームになるのかな。
服を脱がす理由は、吸血鬼は普通に戦っても倒せないが日光に弱い(死ぬ)から
服を脱がして肌を露出させることで日光で昇天〜・・を狙うのかな。
脱衣ゲーアクションとはなかなか凄いジャンルだな・・^p^ストーリーは悪くないらしい。


前作は2011年の秋葉原を再現させたそうですが
今作は2012年の秋葉原を再現しているので、
前作プレイヤーでも新鮮な感覚でプレイできる・・らしい(責任は持てないが・・)
イベントはフルボイスで(前作はフルボイスではなかったようです)
アニメムービーの新録ややり込み要素を進化?追加?してるみたい。
ロード時間は短縮されているそう(正確な短縮時間は現在のところ不明)
どうでもいいけど、値段の方はプラスの方が安いんだな^p^
現在ダウンロード販売中の前作は『4500円』、プラスは3990円^−^
個人的に凄いなーと思うのが、2012年の秋葉原を再現しているって点かな。
お店、1件1件回って許可を取ったんだと思うけど、それだけでも凄く疲れそう^p^