くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2878.html
ホワイトデー限定イベント 「追憶のジュエルボックス」開催!
昨日のメンテ後からホワイトデーイベントが開催されたようで。
配信されてる専用クエストが『あるハンターとの思い出』クエストになりますね。
イベントの期間は3月10日〜24日のメンテ前までになります。
エストの内容は、グラビモス捕獲+グラビモス亜種狩猟+イーオス5頭討伐のマストオーダー。
受注・参加はHR17からで、場所は火山、武具や性別等の制限はありません。
マストオーダーなので全てを達成しないとクリアになりません。
グラビモス亜種は討伐でも捕獲でもおkだが、グラビモスは捕獲しないと失敗になるので要注意。

下位クエストなので、ソロでもクリアはそう難しくない難易度になっていますが
グラビモスグラビモス亜種を倒さないといけないので、下位でのソロはきついかも。

うちはHR100超えているので、とりあえずは5分針安定でのクリアは可能でした。
武器や防具の制限がないので火事場で挑めば楽に倒せますからねぇ・・w
報酬は、メイン報酬にてホワイトデー専用の武器の作成素材が3種類出るようになってます。
多謝想石【白】 大きな塊【白】 ジュエルボックス
この3つの素材ですね。
ジュエルボックスは、確定報酬で2個、更に1%の確率で2個、10%の確率で1個。
多謝想石【白】は、25%の確率で5個。
大きな塊【白】は、32%の確率で1個。

ホワイトデーイベントで作成可能な武器は全部で3種あり、全作成の場合に必要な最低素材数は
ジュエルボックス10個、多謝想石【白】25個、大きな塊【白】15個。
必要数と入手確率と1枠個数を考えると、大きな塊【白】が一番入手し難く、大変かなと。
実際、大きな塊【白】15個集まるまでに10戦以上ソロでやったので・・疲れるわw
少なくとも1戦2戦3戦程度の回数で揃えれるような状態ではありませんね。


エストの難易度自体はそれほどでもないが、素材が出なくて苦を感じるかもしれません。
ただしPTならそうでもないかもですな。
↓ホワイトデーイベントで作成可能な武器3種↓

ねこ手【こそ泥】 攻撃力210 火100 麻痺100 会心率0% スロット0
ライトリーベ 攻撃力144 火100 (多いので詳細は画像をば)
マスターブレイカー 攻撃力184 雷100 毒50 会心率0% スロット0


ねこ手【こそ泥】とライトリーぺは去年と一昨年のホワイトデーイベント武器でもあります。
ただ、去年と一昨年は女性ハンター限定で入手出来る武器だったので、男は入手不可能だった。
(お金を掛ければ可能ですが)
今年から男性ハンターもホワイトデー武器が作成出来るようになったってところですな。
ちなみに、ホワイトデー武器を最大まで強化すると↓な感じになります。
ねこ手【義賊】 攻撃力308 火300+麻痺280 会心率0% スロット2
トゥルーリーベ 攻撃力276 火240 会心率0% スロット2 
         貫通Lv1 貫通Lv2 貫通Lv3 連射Lv3 強撃ビン 麻痺ビン 睡眠ビン
ダンディズム 攻撃力414 雷800+毒250 通常型砲撃Lv5 会心率0% スロット0

今年初登場のダンディズムの属性がなかなか・・ガンランス使いには良いんじゃなかろうか。


とりあえず・・この3つの武器作るだけで時間大幅消費(っ゚、。)っ仕事休みなのに・・
メンテ後から新型ディアブロスの配信も着ているので、ソロ捕獲でも良いからやりたかったんだが・・
まぁちょっと挑んでみたんだけども、ソロでやれるかどうか分からんくらいやばいわw
↓あるハンターとの思い出クエスト、ソロハンマー(ラスタ込)動画↓

↓ホワイトデーイベントで作成可能な武器3種の動画↓

ホワイトデー武器、3種とも特殊ギミック有になるのかな。