くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1888.html
水曜メンテ後からホワイトデーイベントが開始されました。
基本的なクエストの仕組みはバレンタインデーイベントと同じです。
男主役だったのが女性主役になっただけなのと、作成可能な武器が違うだけですな。
詳細は↑を見た方が速いのでそっちを参照で。

↑男性用のクエストですが、リオレイアの狩猟クエスト。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090213#p2
バレンタインデーイベントの時は、武器の制限が多かったんですが
ホワイトデーイベントでは、武器の制限が少なく3つだけの制限になってる。
バレンタインイベント時には使えなかった武器がホワイトでは全て使えるみたいですね。
・・猟友祭【白】男性用クエストは、下位のリオレイアを相手にするクエストなので
難しいクエストではない感じです(ハンマーも使用可能ですしな)
猟友祭【白】男性用にて小さな欠片【白】をある程度手に入れたら

猟友祭【白】男女用クエストにて、2人でデートすればいいだけです。
対象は上位リオレイアですが、強さ的には下位リオレイア以下なので、これも楽。
石の納品がクリアに必須なんで、石を忘れずにと言ったところか。
本当なら、これも10回近くは挑む必要があるのかもしれませんが、

4回行ったんですが、4回中3回ブーブー報酬術が発動したらしい。
この多謝想石【白】は相手に渡す事が出来るので、きこりん様に全て渡して終了。
4回行っただけで、つかさ様武器作成に必要な数が揃ったみたいで(*´ω`)
ちなみに、うちがこれ持ってても武器の作成は出来ないので意味なし。
これもバレンタインイベントと同じですね。
『男性から女性に贈ると喜ばれる』と書いてありますが、男性が男性に渡す事も可n(ry

↑つかさ様がホワイトデーの弓を作成したので、うちも見に行ってきました。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1899.html
ライトリーベ   功撃力144 火属性100 スロット0 
ミドルリーベ   攻撃力192 火属性150 スロット1
ディープリーベ  攻撃力240 火属性200 スロット1
トゥールリーベ  攻撃力276 火属性240 スロット2

全て貫通矢で、溜め1で貫通Lv1 溜め2で貫通Lv2 溜め3で貫通Lv3だそうです。
装着可能なビンは、強撃ビン・麻痺ビン・睡眠ビンの3種

武器自体は強いとは言えない感じもしますが、見た目と音はなかなかGJだと思う。
可愛い感じというかねw
↓きこりん様ホワイト弓使用の動画

http://zoome.jp/kumu/diary/112
↑一応、猟友祭【白】男女用クエストの動画もアップはしてみたので
殆ど弱いリオレイア1頭を狩猟してるだけですが、興味があるならどうぞです。