くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、第49回狩人祭の勝ち組褒賞はタイクンザムザ先行プレイ

http://www.famitsu.com/news/201203/09011212.html
ファミ通の、ペルソナ4ザ・ゴールデンプロモムービー先行公開の記事
バイクイベントだったり、別衣装での戦闘だったり、色々と追加要素が豊富にあるのが
プロモーションムービーを観るだけでも分かる感じになってるのかな。
ボイス量はPS2版の1.5倍で、新規アニメムービーも収録されてるそうで。
バイク獲得によって隣の市や海にも行けるようになるみたい。
PS2のペルソナ4は、12月25日が終わったら自動的に3月20日まで進行したけども
Vitaの方は、1月に雪だるま作成イベント、2月にもスキーイベントがあるみたいだし
3月20日まで一気に飛ばずにイベントを消化しつつも自由に行動出来る時間はあるのかも?
衣装に関しては、番長女コスプレはあるんだなw
アニメでも文化祭の女装コンテストで番長が着たやつですな(『俺を見ろ』だっけw)
ペルソナ召喚のカットインでもコスプレによって少し変化はあるっぽぃなぁ・・地味だけど細かいね。

召還カットインってこれね。動画探したら纏めのがあった(北米版のだけど^p^)
カットインって毎回出るわけではなく召還で弱点を突く攻撃を行う時に出る事があるくらいだっけ。
よく集めたなと動画を見て思うわ・・。
ゴールデンではペルソナも大幅に増えてるらしい。
これ見てたらやりたくなったよねペルソナ4(´・ω・`)早く発売日にならないものか・・。


難易度は、「SAFETY」「EASY」「NORMAL」「HARD」「RISKY」の5つを用意してるそうで。
SAFETYはストーリーを楽しみたい人の難易度らしく、涎が出るほど簡単らしい^p^
ペルソナはシリーズものだけども、ストーリー的な繋がりはほぼないんで4から始めても問題ない。
アニメ見て興味持った人とかにはまずオススメしていいと思う。