くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG


『火山地帯の風穴』 推奨レベル40
『ストレンジフォレスト』 推奨レベル50
『ガーディアンタワー』 推奨レベル60
3つのダンジョンが解放されたので、まずは『火山地帯の風穴』へ。
攻略Wikiを見てみたら、
このダンジョンに出現するドラゴンフライってモンスターからお金が稼げるらしい。

お金を稼ぐ方法は、「ぜったいおたから」スキルを所持してる電波人間が必須。
そのスキルを所持してる電波人間はまだ捕まえていないので
攻略WikiQRコードから頂いてきました^p^
・・で、ドラゴンフライが出現したら「ぜったいおたから」を使った上で
ドラゴンフライを倒すだけで『いやしのスカーフ』が確定で手に入るみたいです。

『いやしのスカーフ』は、1個10020Gで売却が出来るので
簡単に多額のお金が稼げると・・(;´Д`)ハァハァ
勿論倒さないといけないので、強い電波人間を用意しておくか、素早さの上がる装備をして
敵に攻撃させずに全体攻撃で一気に・・って感じで楽に回せるようにしておくと効率は良いかな。


このゲームには、ショップにて
むてきバリア』なる数ターンの間無敵状態になれる消耗品が売ってます。
お金さえあれば幾つでも購入出来る=金さえあればクリアは超楽ってところです。
しかも、雑魚敵戦では100%逃走が可能なローラースケートなる装備もあるので
通常の難易度は高いんですが、お金さえあれば難易度は無いに等しい^−^・・はず。
この仕様はゲームによって良かったり悪かったりすると思うが
・・例えば、世界樹の迷宮女神転生でずっと無敵になれるアイテムがあったら
おいおい・・って思う人も多いと思うけど
全年齢対象系で、特に子供が手を出し易いようなタイトルだと
こういう救済のやり方もありかなって、電波人間のRPGをやってて思ったかなぁ・・。
アクションゲームでそれを再現させたのが、最近のマリオシリーズなのかもしれんね。