くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG


※2月12日のお話です。
ちょっと16000歩ほど外を歩きまして、電波人間探しをやってみましたよ。
歩きながらの探索はちょっと危ないんで
適当なところで足を止めて探索→駄目なら3DSの蓋を閉じてまた歩くって感じで。
まぁ別の用事もあったので、そのついでにって感じですが^p^
一軒家地帯、NTT本社周辺、繁華街、ラブホテル前、コンビニ前、色々寄ってみたが


光っているレア系の電波人間は8体捕まえることに成功。
所持スキルは【まなつのたいよう】 【ふぶき】 【マグニチュード12】など
全体攻撃系のスキルを所持してる電波人間が大半だったかな・・うまうま(*´ω`*)
攻撃系スキルは単体系と全体系で分かれてまして
単体攻撃系を所持してる場合は、どれだけLvを上げても単体攻撃スキルでしかないんで
全体攻撃系を所持してる電波人間を捕まえる=戦闘が大きく楽になるわけですよ。
で・・レア系の中で特に役に立ちそうだった電波人間が2体。

服を着せているんで見た目が変だが、白色電波人間の『りきあ』さんです。
水属性全体攻撃の【つなみ】を所持しているので、今攻略中の火山ではめちゃうま!
ちなみに女性電波人間です。全然可愛くないですけども・・。
もう1体の電波人間は、ゲーム全体の攻略において大きく役に立ってくれそうなやつで

赤色電波人間の『つねのり』さんです。
仲間1人を一定時間無敵状態にする【むてき】のスキルを持っています(*´ω`*)
ちなみにLvが上がることで【みんなむてき】にスキルアップするらしい・・。
超スキルだなこれはw
ちなみに、この電波人間も女性です・・。
名前も顔も男なんだけど、会話を行うと女性用のメッセージ・・そんなアホな・・(^o^)
相当使えそうな電波人間だけど、容姿重視の人にはこのゲームあまり向かないなw
たまーに可愛い見た目の電波人間も捕まえれるんだけど、大抵能力が駄目でなぁ・・。
逆に可愛くて強いのを探すという目標が出来て、それがやる気になるかもだが^p^w