くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


バケツテンプレ(腕がガノスUやグラビドUの場合もある)

     
ハイメタUヘルム防御力47防音珠剛力珠 
ギザミSメイル防御力141   
タロスUアーム防御力73剛力珠剛力珠 
ガレオスSフォールド防御力113剛力珠剛力珠剛力珠
タロスUグリーヴ防御力84剛力珠剛力珠 
カフ 
防御力460 火−8 水0 雷−6 龍11 氷−14
スキル:攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓
     ランナー 体力回復アイテム強化
装飾珠:防音珠×1個 剛力珠×8個
あまり狩りを行う気もなれないので、↑のバケツテンプレを弄って
ハードコアモードでも問題ない程度には使えるように改良を加えてみようかなと。
しかし、見た目が変わり過ぎないように出来る限りは改良を抑えようと思ったんだが
やっぱりハードコア対応となると、バケツテンプレでは色々足りないものが多いわけで
ある程度は弄らないとHCクエストで使用可能にすることは出来ないみたいで(´・ω・`)


弄った結果、↓こんな感じになりました。

     
ハイメタヘルムSP防御力109透眼珠SP  
ファランFメイル防御力123剛力珠剛力珠剛力珠
ルデオスFアーム防御力123剛力珠剛力珠 
ガレオスLフォールド防御力146音無珠G剛力珠剛力珠
ベルFXグリーヴ防御力180剛力珠剛力珠 
カフ匠カフPA1
防御力682 火5 水4 雷5 龍5 氷−1
スキル:攻撃力UP【大】 超高級耳栓 自動マーキング 見切り+3
     火事場力+2 斬れ味レベル+1 ランナー
装飾珠:音無珠G×1個 剛力珠×10個 透眼珠SP1個
ベルFXグリーヴとルデオスFアームの汎用性の高さは異常w
胴のギザミ装備はバケツテンプレの特徴として大きめなんでなるべく変えたくなかったんだが
ギザミSをLやRに変えてもどうにもスキルの方があまり性能が宜しくなく・・
足と腕は弄ったらまず無理なので、腰と頭になるけどどちらもテンプレ特徴としてでかい。
特に頭を変えたらバケツじゃなくなるし^p^
腰は意外と高性能で、他のに変えても大した変化にならず=ギザミ服サヨナラ('A`)無念
ギザミ系防具はスキルがあまり優秀でない上に、空きスロットも1しか開放されないので
やむなく変えるしかなかったって感じ。


代わりに装備したファランFメイルは、今はもう入手出来ない有料系装備ですが
『底力+2以上&開きスロット3』の胴装備であれば、なんでも代用可能です。
たとえば、エスピナUムスケルとかね。
ゴツ過ぎると見た目が変わり過ぎてしまうんで、何となくパッと見似てる感じのを。
性能的には十分HCクエストで利用出来るとは思うけども・・防御力も高めですし。
まぁどう足掻いても最新の高性能装備セットには劣りますけどね。
自動マーキングは無くなるが、『ハイメタの胴銀金』を装備するってのも可能かな^−^


バケツテンプレ=バケツはピンクじゃないと駄目だろう・・って人には・・
ピンクバケツに拘りがあるならば、少し性能は落ちるがこういうのもある。

  剛力珠  
ハイメタUヘルム防御力47剛力珠音無珠G 
ファランFメイル防御力123剛力珠剛力珠剛力珠
ルデオスFアーム防御力123剛力珠剛力珠 
ガレオスLフォールド防御力146音無珠G剛力珠剛力珠
ベルFXグリーヴ防御力180剛力珠剛力珠 
カフ匠カフPA1
防御力620 火3 水2 雷12 龍5 氷−2
スキル:攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 火事場力+2
     斬れ味レベル+1 ランナー
装飾珠:音無珠G×2個 剛力珠×11個
武器スロットを1つ使わないといけない&音無珠Gが1個増えるし
スキル性能や防御力も下がるけども、
ピンクバケツ使用でHCクエストに対応した装備は一応作成可能になるのかな。
性能はどうしても最新のものと比べると劣ってしまうけども^p^

胴装備、細めでV字型のがあれば、より似た感じになるのかもなぁ・・^p^
バケツ愛の人が意外といるのでネタにもなると思ってやってみたけども
やっぱり防具シミュをしてるときは楽しいなw