くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG


※2月10日くらいのお話です
魔王の塔が終わって新しいダンジョン・・計4つが開放されて行けるようになったので
4つの中で推奨レベル20と、一番低い【しゃくねつ火山】の攻略を始めたんですが
こちらのLvは22〜24なんですが、雑魚敵戦1回で外に出ました^p^
いやね、こちらのPTのHP110〜240くらいなんですが
雑魚敵の一撃のダメージが50〜90とか、かなり笑えない状況で・・\(^o^)/
うちの主人公、レイン君って名前なんだけども
水色の電波人間なんで【火に弱い】わけで・・火耐性−2の状態ですね。
しゃくねつ火山は火属性モンスター沢山なんで、余計にヤバイ=下準備が必要だなと。


って事で、ショップに寄りまして『ひのおまもり』と『トリコロール』を複数購入。
ひのおまもり:火耐性+2、火傷耐性+1(装備品、価格1100G)
トリコロール:防御+7、火耐性+1(服、価格300G)

これで主人公のレイン君は火耐性−2→火耐性+1になるので、死に難くなるでしょうし
素の火耐性が0の電波人間なら火耐性+3にすることが出来ます。
本当は真っ赤な電波人間がいれば、火耐性+4にして無双も出来るんだけども
赤色電波人間をまだ捕まえてないんですよね。
リアルの場所によって捕まえれる電波人間が違うんで、
良い電波人間が居るところ探さないとなぁ・・良いスキル持ちの電波人間も欲しいし。
全体HP回復系のスキル持ちは特に欲しいところ。


とりあえず【しゃくねつ火山】に再度入ってみて確認してみましたが
雑魚敵から受けるダメージが8〜20程度まで下がったので、安定性は上がったかな。
しかし敵もHPが高いので、火力面には不安が残ってるけども・・。
雑魚敵も範囲系の攻撃(複数ダメージ)を連発してくる上に、
火傷の状態異常(毎ターン1割程度ダメ)も頻繁に付着されるんで、
まだまだ確実とは言えないが・・安定性が上がっただけでも耐性装備は重要だなぁ。
それにしても、表示されてる推奨レベルがとても推奨できるレベルじゃないなw
25でも正直足りてないような感じがする^p^;