くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG


闇の遺跡』の方を先日クリアしまして、エンディングに突入しました。
ラスボスは大魔王って名前だったかな、ちょっと忘れちゃったけども^p^
大魔王戦ですが、かなり強かったんだけども
ショップに売ってた【むてきバリア】を数個使ったら滅茶苦茶楽に勝てました^p^
この消耗品を使うと大魔王からもダメージを受けません。
1個使用で仲間全員に効果があるのと、数ターン効果が継続するので
その間に一気に弱点の光属性で叩いたらかわいそうなくらいに簡単に・・w
このゲーム、普通にやると難易度が高いんですけども
属性耐性だったり禁断の【むてき】なんてものもあるので
よく考えて作ってあるなと思いますわ。
このバランスならライトからヘビーまで自分の好きなやり方で楽しめますからね。


で、地図の方、☆印が付いてるやつがクリアしたダンジョンで、
まおうって書いたところのダンジョンが闇の遺跡です。
大魔王を倒すとエンディングに突入するのですが、エンディング=終了ではないみたいで
第2部って言うのかな?に突入するみたいです。
魔王にさらわれた恋人を助ける物語でしたけども、助けたあとに展開する物語は
結婚するための資格を得るための旅みたいなもんかな。
結婚を認めて貰うためにはしなきゃならんことがあるそうで・・リア充ゲームだった。
新しく登場したダンジョンは全部で3つで、各名前と推奨レベルは以下の通り。
『火山地帯の風穴』 推奨レベル40
『ストレンジフォレスト』 推奨レベル50
『ガーディアンタワー』 推奨レベル60
800円にしちゃ凄いボリュームだなまじで^p^

クリア後からはさらわれてた恋人の「あかり」が仲間に加わります
主人公と同仕様の電波人間みたいで、逃がしたりQRコードでの配布は出来ないみたい。
スキルが全体HP回復の【みんなかいふく】持ちなので、これは重宝することになりそう。
・・ところで、ヒロインあかりの容姿ってのは皆同じなんだろうか?
主人公同様に数種類用意されてたりはするんでしょうか、その辺は不明。
こんな可愛い顔の女電波人間捕まえたことがないわ・・。

・・('A`)