くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セカダン発売 DQ10はカンダタクエ4話、DQヒーローズもカンダタクエ


世界樹と不思議のダンジョンが、昨日我が家に届きました。
特典付き。マル勝スーパーファミコンとか懐かしすぎるわw
最初は「マル勝ファミコン」だったけど、スーファミ発売に伴って
「マル勝スーパーファミコン」になったんだよね、うーん懐かしい。


世界樹と不思議のダンジョンのプレイ、少し始めてみたけど
最初はソードマンを1人必ず作らないといけないみたいで・・w
最初のチュートリアルダンジョンをクリアするまではソロ&ソードマンだけど
それをクリアすれば、他のキャラを作れるようになるし、ソードマンも削除はできます。
まあ折角作ったんだし、消しはしないけどね・・w
今回はもう普通にプレイしようと思います。縛り等もなしで。
ただ、ドラクエヒーローズクリアまでは、ペースはゆったりな感じ(布団ゲーオンリー)


メディック・パラディン・ソードマン・ガンナーの4人PTで
レベル上げを兼ねて、チュートリアルダンジョンに乗り込んだんですが
4階までは楽々いけてたのに、5階突入で強化状態の「森ネズミ」が出てきまして
森ネズミにドクロマークみたいなのが付いてたかな・・
一撃でパラディンがダメージ85とかで即死しちゃいまして・・(^o^)
ガンナーも即死、メディックも即死で大ピンチになったので
アリアドネの糸」を使って脱出したんだけど、難易度おかしくない?w
通常の森ネズミは被ダメージ15くらいなのに85て・・;
世界樹らしい尖った難易度になってるのかなぁこれは(;´-`)