くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


1魂も稼いでいなかったので、昨日の昼シクレを少しプレイしました。
火竜とティタンメモ』クエストがシークレットだったんですが
このクエストは討伐クエスト。
レウスは捕獲で7魂の対象なので、シクレボーナスの17魂しか獲得出来ないという、、
本来なら1戦でボーナス17+レウス7=24魂が獲得出来るシクレだったんだと思う。
レウス対象を【捕獲】にしてしまったから17魂しか得れない状態になったって感じ。
運営の失敗だなこりゃ・・w
だから魂対象の捕獲はやめろと言ってるのに(´・ω・`)
オール狩猟でいいと思うんだけどね、こんな凡ミスも避けれると思うんだけども・・。


・・まぁ、1魂も稼いでなかったのと、普通に稼ぐ場合はドスファンゴの1魂と
1日1回の剛種シェンガオレンの15魂くらいなんでシクレやりましたけどね。
リオレウス相手に17魂じゃ殆どボーナスにならんので、こういうミスは勘弁して欲しい。
ここまで言ってて凡ミスではなく故意だったら悲しい^−^

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120207#p1
↑以前書いた剛種シェンガオレンクエストの詳細記事
今週は剛種シェンガオレンのクエストが登場しているので
アナザーターゲット報酬の武具職人魂【幸】を手に入れるチャンスです。
魂も15魂もらえますし、パーティーでやれる機会があればやりたいんだけども・・。
早いところ武具職人魂【幸】を集め終えたいところです。
うちが色々な人とPTできる人だったらすぐ終わるんだろうけどねぇ^p^