くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG


しゃくねつ火山』と『オアシスへの道』をクリアしまして、
次は『氷の島』ってところまで進みました。
しゃくねつ火山:ボスは水属性攻撃でダメージを与えると弱体化するので楽勝でした。
オアシスへの道:ボスは風属性攻撃で100%眠るのでずっと俺のターンで楽でした。


『氷の島』は推奨レベル30、主人公はLv38なので楽勝だろうと思ってたら
雑魚敵のアイスドラゴン(HP560前後)のファイヤーブレスorアイスブレスで
全体100〜200ダメージとか、複数体出現する事も多くてカオス・・。
雑魚敵のホワイトベアも雑魚なのにHP1100くらいあって非常にタフだし
2回行動を行う上に全体150ダメージくらいのアイスジャンピングとか痛すぎ('A`)
うちのパーティ、HP200〜450前後しかないんで全体攻撃で高火力の攻撃は・・w
何回か全滅をやられてなかなか厳しい・・。

ボスのアイスデーモンも、HP5000くらいはあるのかな?
2回攻撃でアイスドラゴンとホワイトベアみたいな全体攻撃を多用するので
倒した時には8人中7人が死亡、1人はHP4だけ残っての勝利とかギリギリすぎるw
推奨レベル30ってのは間違ってると思うわ・・。

氷の島もクリアしたので、次のダンジョンは闇の遺跡になりますな。
ここは推奨レベル35なんだけども、相当準備しないと突破は難しそうだなぁ。
まだ全体回復技が使える電波人間が捕まえれない状況なもんで・・(´・ω・`)
全体回復系の電波人間が居るか居ないかで難易度が全然違うと思うしねぇ・・w
全体回復持ちの電波人間千葉市周辺だとどこに存在してるんだろうなぁ(っ゚、。)っ