くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5290.html
>2月8日からの期間限定クエスト公開!
>超級の暴撃! 剛種クエスト「アビオルグ」解禁!
剛種アビオルグがメンテ後に実装するそうなので、早速挑むことになるのかな。
化け物化してなけりゃいいけど、少なくとも攻撃力は高そうだなぁ・・。
それよりも気になったのが・・
降岳 :            武具職人魂【奇】
剛臨、舞雷竜 :       武具職人魂【荒】
防衛計画・極龍の襲来 : 秘伝の証【序】
天翔ける雷 :        秘伝の証【破】
剛種適性試験・覇竜 :   秘伝の証【急】
剛種適性試験・雪獅子 : 秘伝の証【急】
アナザーターゲット、秘伝書装備ハンター追加報酬に新しい素材がわんさか('A`)
秘伝の証ってなんですかね・・。
もう本格的にこの仕様を取り入れる気満々なんだなぁ・・うーむw


面白さが付いていってない延命ばかりを行い続けるなら、
うちもそのうちやる気なくなって、休止してしまうような気がする^−^
ただただ同じ事を繰り返すだけの、やたら時間が掛かるコンテンツばかりだしなぁ・・
秘伝防具はもうマゾイだけなのは仕方ないとして、
それ以外の新規要素でも面白味がない延命ばかりが目立つってのが(´・ω・`)
ドラクエ10とかファンタシースターの2だっけ?今年中にはプレイ出来るよね多分。
流石にマゾばかりだと新規の大型ネトゲに客取られちゃいそうな^p^
フォワード3の方向性はわかったが、フォワード4でどうなるかなぁ・・。


んー、もうちょっと面白いコンテンツとかイベントとかやればいいんだがなぁ・・
射的をクエストとして復活、専用の闘技系エリアにて1分以内に、水辺の向こうにいる
動かないモンスター(精巧な人形との設定)を貫通弓(固定)で撃つミニゲームとか
メインランポス30頭、サブAランポ15頭、サブBクックの耳破壊
アナザーを弄って、クック1頭討伐で追加報酬とか。時間切れで強制クリアにしないとだろうけど。
他にも幾つか種類とか難易度とかあったりって感じでミニゲームを増やしたり、
新規ボイスを追加するのもいいけど、MH好きの声優さんとかにお金払って
運営主催のゲーム内イベントやるとかさ。普通にGMイベントでもいいけども^p^
運営や有名人ハンターと一緒に狩りしましょうイベントをやるみたいな。重くなりそうだが。
結構適当に書いてるけど、
楽しませようって思いが新モンスターと武器防具のグラフィック・説明文からしか感じないです。
グークはなぁ・・遊び要素だけど放っておくと逃げるからな・・w一定期間休止=アウトみたいな

剛種シェンガオレンは2日間で計2回だけやりまして、1枚だけ幸を入手。
まだ安定はしない感じで、16分でやれたかと思えば今度は20分掛かってるという。
シェンガオレンの挙動が転倒や怯みでおかしくなること(逆走したり壁に前進し続けたり)
が度々あって、その度に被弾してしまうことも(´・ω・`)
顔付近に貼り付いてるわけだが、顔の横の脚の付け根にも当たり判定があるんで
それに当たってしまうって感じかな・・視界も悪いですし、挙動不審で被弾し易く。


とりあえず、これで残りの幸必要数は5枚になるわけだけども、
剛種シェンの配信は今日のメンテで終了なので、また次回の配信を待つことになります。
メンテ後の1週間は、剛種アビオルグハンマー作成をメインにって感じになるかな。