くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


朝のシクレは回ってこず、昼のシクレに少しだけ1人で参加してきました。
下位デュラガウアのクエストだったんですが、3分程度で24魂は正直不味いですわw
ハードコアモードでやれるので、武器魂・序も狙えはしますが・・


下位デュラガウアは、ギルド優先の対象になることもあるモンスターなんですが
昨日の昼のシクレの時は「ギルド優先対象ではなかった」のと
場所が塔なんで、毎回走って秘境まで向かわないといけない(1分半ほど)ので
非常に面倒臭い=皆やる気にならず^p^
うちもあんまりやる気にならなかったが、まぁ魂は欲しいので数戦だけ回しました。
ちなみに、ギルド優先の対象になるのは月曜日でしたっけね。
月曜日の昼シクレ・夜シクレ、火曜日の朝シクレの何れかが下位デュラになれば
人気は一気に上がるのかな・・w

正直、1戦3分掛けて24魂を得るなら
常時配信されてる舞雷竜の狩猟【2人向け】のクエストを回した方がいいと思う。
若個体クエストになるのでハードコアモードではやれませんが
落とし穴に落として乱打を少しやってるだけで討伐、1分で終わるので
作業感は凄いけどストレスは少なめですし、これで11魂ならね・・^p^
報酬の方も地味に良い金額で売れる素材が出る(1戦4〜5万z)ので、小銭も稼げますし。


現在の入魂数は確か2760魂だったかな。
昨日はあんまり稼げず・・なぞのミニゲームをやってました。
すぐにクリアしてしまうつもりだったんだけども・・
お休みも使って結構集中してプレイしているんですが、まだクリア出来ないんですよね。
ボリュームの方が自分が想像していた以上にずっとずっと多いです・・w