くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


第95弾ベルキュロス狩猟数1SR100以上武器倍率上限解放
秘伝ミッションの第95弾を消化してきました。
結果は0死15分針で捕獲完了だったけども、やっぱり攻撃力が高いわ('A`)
防御力1000近くあるんだけども、ただの突進に当たったりしただけでも
体力が半分近く減っちゃうよね・・w
動きとかは普通のベルキュロスなんだけど、攻撃力が高いんで怖いです(´・ω・`)
出来ることならあんまり戦いたくない系のモンスターになるかなぁ・・。
秘伝ミッションの対象だからやりましたけども。
とりあえず、これで第95弾の消化が完了したので、第96弾に進めます。

第96弾ドスランポス狩猟数2SR100以上武器倍率
第97弾ドスファンゴ狩猟数3SR100以上武器倍率上限解放
第98弾イャンクック狩猟数2SR100以上復帰力
ここにきてドスランポス2頭とか・・\(^o^)/
狩猟数2頭だけども、密林の2頭クエストをプレイすれば1回でクリアになるかな。
ハードコアモードの指定もないんで、普通の変種クエストでもおkだけども
やるならハードコアモードにして特異個体で戦った方がいいかなって事で
特異個体ドスランポス変種2頭をクリア・・運悪く1死してしまったけど('A`)
特異個体化すると妙に強くなるモンスターの1体だな。一応弱体化はされたけど。


第97弾はドスファンゴ変種3頭狩猟でした。3頭・・('A`)
ドスファンゴも特異個体化&変種で強くなるモンスターの1体だよなぁ・・。
ガチでも5〜7分で倒せるんで特異個体変種の中では早い方だが。
武器魂・極』も手に入りますし、これもハードコアモードで3回クリア。


第98弾はイャンクック変種2頭の狩猟・・('A`)
これもハードコアモードでやれるんで、今回は疲れたんで次回にでもやろうかなと。
イャンクックも特異個体化で妙に強くなるモンスターの1体だなぁ。
元から強いモンスターは特異個体化しても、そこまでのパワーアップはしないけど
元々弱いモンスターは特異個体化で動き火力共に大幅パワーアップだからな・・w
ドスランポス→ドスファンゴ→イャンクック』と来たんで
第99弾はババコンガ、第100弾はダイミョウザザミの流れになる予感。
ババコンガはHC指定でない限りは普通の変種でやろう・・HCババ変種はきつすぎる。
きついというか面倒過ぎるの方が正しいか。ハンマーだと20分前後は掛かった記憶が。