くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサルトガンナーズ



コツコツプレイを進めてまして、昨日クリアしました。
と言っても、ミッション20でエンディングになるんですが
エンディング後に、別ルートが解禁(?)されて挑めるようになるので
まだ遊べるみたい&裏ラスボスがいるのかなと思いますが。
確か、ミッション全38くらいあった筈なので(購入前に調べた限りでは)
折角なので、全ミッションのクリアくらいまでは遊ぶつもりです。


ミッション6で出てきて、強すぎる似非シャア的なやつって紹介したこの敵。
その後のミッションにもちょこちょこ出現しましてね。
やたら強くて硬かったんですが、どうやらラスボスだったみたいですw
ミッション20のラスボスとして登場して
倒したらクリアでエンディング突入だったので^p^
まあ、表のラスボスって感じなので、真のラスボスではないだろうけども
ラスボスならそりゃ強いよね・・。


ゲームのバランスは、雑魚敵はとにかくたくさん出現します。
無限に湧き出てくるミッションもあったりします。
が、雑魚敵は非常に弱いです。
難易度ベリーハードですら、雑魚敵は弾3〜4発当てれば倒せちゃうし
イージーやノーマルだと、1発当てれば沈みますし。
アーマードコアを安っぽくして無双要素がちょっと入ってる感じ?w
あの赤い機体、呂布レベルの敵と思えば妥当な強さになるかもしれない。


割と戦ってて爽快感がある感じなので、そこは悪くないと思うかな。
あんまり派手に爆発したりはしないけどね。
機体相手なんだし、もうちょっとはでに爆発してくれた方が良かったかも。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170514/20170514050043_original.jpg
トロフィーは何度か言ってるけど、取りやすいです。
ミッションクリアの度に手に入ります^p^
マルチミッション用のトロフィーもあるんだけども、調べたところ
マルチプレイでボッチプレイをやってもトロフィー手に入るようなので
トロコンは問題なく行えそう。
あとはトロコンの難易度だけど、全ミッション終わらせてみないと分からぬ。
まあもうちょっと遊んでみます(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもどうもありがとうございます!