くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


水曜日はログインしなかったんですが、
木曜日からはシークレットが配信されるのでプレイの方をしました。
昨日早朝に配信されたシクレは【ゲリョス2頭・闘技場!】クエストで、33魂。
エストの内容は下位ゲリョス2頭を大闘技場で狩猟するだけです。
正直簡単なクエストだけども、大闘技場内にゲリョスが2頭居るんで閃光が面倒かな。
気絶無効スキルを付けていけば回避の必要がなくなるんでオススメ。
最初の方は1人で、30分程はつかさ様とのPTプレイで・・多分、計20回やったかなと。
仕事帰り&風呂上り直後だったんで、カレーうどん食べながらのプレイでした^−^
面倒なクエストではあるけども、それなりのHRならソロでも難しくはないんで
こういう対象のシクレは個人的には助かりますわな(*´ω`)

夕方のシクレにも参加してきました。2時間程度の仮眠しかしてないけど・・^−^
エストは『赤口の鎧』で、これも33魂獲得出来るシークレットになりますね。
ハードコアモードでプレイ出来るので、HC化させて21回ほど回してきました。
HC素材の【鎧竜の熱殻】は3個も出るという・・('A`)
このHC素材は使い道全然ないし、必要ないよ・・。

夜のシクレは仕事なんで参加は出来ず。バサルモスなんで美味しそうだったんだがねぇ。
現在の入魂数は1353魂になります。
シクレ2つやっただけで目標の1000魂は達成しましたわw
今日のシクレはあんまり美味しそうではないのでMHFログインはしないかも。
ゲリョス2頭・闘技場!&赤口の鎧クエストプレイ動画↓