くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル

不死院のデーモン(1回)
牛頭のデーモン(5回)
飛龍ヘルカイト(0回)
鐘のガーゴイル(0回)
月光蝶(0回)
山羊頭のデーモン(0回)
貪食ドラゴン(0回)
ヒドラ(3回)
混沌の魔女クラーグ(1回)
はぐれデーモン(7回)
三人羽織(0回)
爛れ続けるもの(0回)
灰色の大狼シフ(0回)
今までに倒したボスとか。括弧は死亡回数になるかな。
全部ソロで討伐しております。亡者で居ることが多いので自ずとソロになり易い感じ。
別にソロに拘ってやってるわけではないんですけどね・・。
不死院のデーモンタイプのボスモンスターが苦手なのがよく分かるかもしれないw
牛頭のデーモンもはぐれデーモンも似たような形してますし。
ヒドラは最初どうやって戦うのかさっぱり分からなかったな。
遠距離から水大量に噴射してくるし、至近距離まで向かって殴るのかと思いきや
湖の底が深くて即死するし^−^
混沌の魔女クラーグは壁と溶岩に挟まれて、挙句にクラーグの攻撃で逃げれず。
あの世への一方通行状態で1回だけ死んだなw
あとのボスは初見で普通に対応出来て、全然苦戦しなかったな。
ノーダメージってわけには流石にいかないけど。
デモンズソウルの時もそうだったんだけども、ボスまでの道中の方が自分には難しい。
ボス自体は多少動きを見てると、やっぱりパターンがあるんで見切り易いです。

『センの古城』の攻略も行いまして、大ボスのアイアンゴーレムとも戦ってきました。
アイアンゴーレム戦で、初めてNPCの黒鉄のタルカスを召喚。
アイアンゴーレムも弱いボスではないんだが、それ以上に黒鉄のタルカスが強いみたいで
あっけないくらいに簡単にアイアンゴーレムが死んでしまいました(´−`;)
NPCの召喚ってこんなに強いのばかりなのか・・?
それともタルカスがたまたま強いだけなんだろうか。心強いどころか圧倒的じゃないか・・

・・とりあえず、アイアンゴーレムも死亡回数0回で突破完了。
センの古城クリア後、アノール・ロンドに到着。
アノール・ロンドは中盤の山場らしいけど、後半に足浸かってるような気もしないではない。
ってか、うちの倒すボスの順番が若干おかしいのかこれ。