くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシクレに参加、シクレ対象は上位キリンで49魂でした。
武器自由でHC化させて適当に戦っても5分前後なので、なかなかウマウマだったかな。
HC素材は要らないんだけども、キリンの銀尾が1個だけ出たかな。
どーせなら剛種キリンのシクレで出て欲しかったなぁ・・w
このシークレットが最後の両シクレかな。
昨日のお昼以降からは、また負け組のみにシクレが来る形になります。

HCキリンは剛種は結構な回数挑んでたんだが、サイズ的には上位の方が難しいかも。
剛種の方が動きは凶暴だけど、サイズが剛種は小さいんですよね。
しかし、上位はかなり大きいサイズのキリンが登場するんでハンマーで殴り難いです。
飛ばすとあれなんでタイミング合わせてのスタンプもなかなか狙えませんし
縦攻撃で頭を狙おうとしても、大き過ぎて長リーチでも頭に届かない^p^
ちなみにランスは大きい方が戦い易いらしいw
今回、849.7cmの大型サイズでしたが、これより20cmくらい大きいサイズもいるそうで。
数値的にはMHP2Gは900cm↑のが登場はするけど
実際の大きさ的にはMHFのほうが大きいような気がする。

現在の入魂数は3990魂になります。
これ以上稼げるかどうかは参加できるシクレが来るかどうか、かなぁ・・。