くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も森丘の上位夫婦クエストをプレイ。
昨日は途中でお出掛けしたりもしたんで、4回だけ回して終了。
まぁやっぱりHC素材は出ませんでしたが、武器魂・中が4枚手に入ったので良しと。
水曜日のメンテ後から入魂祭が始まりますが、シクレを回しながら
シクレのない時にはこのクエストを回す感じでいいかなぁ・・と思ったんだけども
今回は『古龍』になるので、入魂対象の殆どが古龍なんですよね('A`)

古龍種じゃないモンスターは、
ゴゴモア、デュラガウア、フルフル亜種、リオレウス亜種、イャンクック
これしかいないし('A`)ゴゴモアは下位なら稼ぎ易いけど、古竜種のほうは何をやるべきかねぇ。


http://gl-mhf.jp/
グリコキャンペーン、ジャイアントコーンの方が昨日から始まったんですが
お店の方に足運んで何店か見てみたんだけども、どこにもないですわ。
ジャンアントコーン自体は売ってるんですが、キャンペーンマークはどこにも付いてない。
やっぱ始まった直後じゃ早々店には置いてないみたいですわ。
ってか時期的にも寒くなってくるだろうし、キャンペーンマーク付きは何時入荷するのか。
東京とかならもう売ってるところも多いのかねぇ・・。
うちの方は千葉だから、田舎の方と比べると若干早くに手に入るかもだが・・。
ちなみに、パピコの方はキャンペーンマーク付きのが売ってましたな。
でもパピコの方は双剣なんで、こっちは要らないんだよね。
うちが欲しいのはジャイアントコーンのハンマーですからなぁ・・(´・ω・`)
時間が経つと購入意欲がなくなってしまうんで、早い段階で見つけたいところ。
ジャイアントコーン自体は別に食べたいとは思わんしなぁ・・^−^