くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


フォワード2で実装するハンマーの詳細が明らかになったみたいですな。
(画像は似たような武器か強化前の画像)
グレンハンマーは通常と剛種武器の2種が登場(見た目も少し違う)
怒髪鎚【波浪】 攻撃力1040 水350 会心率15% スロット0 青ゲージ
怒髪大鎚【巨浪】 攻撃力1300 水500 会心率25% スロット0 白ゲージ
原種のグレンハンマーは、HR100になるまでの水ハンマーって感じの性能か。
凄く平凡な能力だと思います。
剛種のグレンハンマーは、HC武器のカニハンマーの性能を数値では超えてると思う(^o^)
予想外の高性能だけども、あとは斬れ味レベル+1で紫ゲージがあるかどうか次第かな。


ブルファンゴのハンマーは、原種に関してはMH2の時代にもありましたが
今回、HCハンマーのブルファンゴ系のハンマーが実装。
ブルメテオストライク 攻撃力1300 防御76 会心率20% スロット2 青ゲージ
性能は高いが・・斬れ味レベル+1スキルで白ゲージが出るなら結構強いかも。
HCクエストなら紫ゲージが登場すると思うんで、大分強いはず。


幻雷獄槌【招雷】 攻撃1300 雷500 防御30 会心率0% スロット1 白ゲージ
剛種キリンハンマーも強化が登場・・なわけだが
性能的には紫ゲージがあるなら一気に主力レベルのハンマーになるのかなこりゃ。
ハンマーも攻撃力1300台のが増えてきたなぁ・・^p^


あとは角竜鎚カオスレンダーと溶解鎚【煉獄】、しろねこはんまーに新しい強化が登場か。
角耀鎚カオスヘイト 攻撃1092 防御45 会心率0% スロット0 青ゲージ
溶解鎚【紅焔】 攻撃936 火400 会心率0% スロット1 青ゲージ
しろねこストライク 攻撃936 麻痺330 会心率0% スロット1 青ゲージ
特にディアブロハンマーの強化は嬉しいんだけど、性能微妙すぎるw
これじゃ手に入れても使い道はまだないな(´-`;)


あとは新規モンスターのゴゴモアのハンマーも通常と剛種が登場するみたいですね。
緋骨槌【魂魄】 攻撃1040 麻痺300 会心率0% スロット0 青ゲージ
緋猛槌【鬼哭】 攻撃1248 麻痺340 会心率0% スロット1 白ゲージ
剛種ハンマーのほうはヤマツカミのハンマーに性能が似てる感じだけども。
ソロでも作り易いとかあるならこっちを作りたいところってくらいかなぁ・・。
有料系・進化・祭にも新ハンマーは実装しますが面倒なのでパスします。
が、ジャイアントコーンのは載せるか^p^
コーンスタンプ 攻撃728 氷100 防御30 会心率0% スロット0 黄ゲージ
コーンストライク 攻撃936 氷150 防御40 会心率0% スロット0 緑ゲージ
コーンスタンプ 攻撃1092 氷250 防御60 会心率0% スロット0 青ゲージ
アイスの実ハンマーより強かった(笑)