くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシクレは、以前に1回やった『親分子分?』クエストでした。
最後の1回だけ両方とも捕獲で終わらせたんだけども、両捕獲でも2分で終わるな。
ただ、やっぱり1人でやる場合は罠を調合分用意しないとなんで面倒臭いが。
1人でやる場合は、1匹だけを捕獲で残りの1匹は討伐で終わらせるか
面倒って事で両方とも適当に討伐して回した方が、アイテムの補充をしなくて済むので
楽に回せる感じではある。

夕方のシクレは『衝撃の黄』クエストでした。
内容はドスゲネポス変種2頭の狩猟で、クリアで33魂貰えます。
ドスゲネポスもフォワード1の頃と比べると肉質が非常に柔らかくなってて
フォワード1までの肉質は
ドスゲネポス変種 体力3000 全体防御率40%
肉質:切断25 打撃20 弾25 全属性−10
フォワード2以降の肉質は
ドスゲネポス変種 体力3000 全体防御率40%
肉質:切断75 打撃55 弾40 火15 水15 雷5 龍0 氷5
やわらかくはなってますが、ドスランポスと比べると体力が高くて多少はタフを維持。
しかし、弱体化前と比べるとずっと弱くなってますけどね。
弱体化前は1人でやったら20分近く掛かった筈ですしねぇ・・。
まー1人でちびちびやって4〜5分で33魂なんで、まぁまぁな感じだったかな。

夕方のシクレが終わった時点での総入魂数は3091魂になります。
3000魂超えたなぁ・・。
入魂はもうしなくても良いかなと思いながらも、美味しいシクレだとねぇ・・。
今回は比較的ソロでも楽に稼げるシクレが多いんで、どうにも入魂数が増え易いなぁ。
こういう作業プレイ自体は眠いとかでもない限りは苦に感じないんで余計に。
2000魂超えてるんで、個人達成ボーナスで褒賞は30%アップになるのかな。
褒賞は5000入魂すれば更に上がる(ボーナス50%)が、流石に5000は無理だな。
古竜種の上翼が6つくらいは交換出来る程度の祭ポイントが手に入れば良いんだが・・。
入魂数3000魂超えたので、祭ポイント4000以上獲得出来れば嬉しいけども^p^

今年の末までに購入予定のソフトを纏めてみた。

二ノ国 白き聖灰の女王 (PS3にて発売で、発売日は11月17日)
セブンスドラゴン2020 (PSPにて発売で、発売日は11月23日)
アサシンクリード リベレーション (PS3とXbox360のマルチで発売日は12月1日)
モンスターハンター3G (3DSにて発売で、発売日は12月10日)
こんなもんだな・・思ってたよりもそんなに多くなかった^p^
ハードの話になるが、PSVitaに関してはまだ迷ってるが流石にもう3Gの方は予約できなそう。
買う場合に欲しいのは3Gの方だからなー。
一応、20日にちょっと店に寄ってみるつもりではあるんだが、なかったらスルー確定かも。