くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/
MHFフォワード2プレビューサイトが公開されました。
プロモーションムービーの出来は相変わらずといった感じの出来かなぁ。
新モンスターは牙獣種の『ゴゴモア』(小さいのはココモア)
両手から糸を出すみたいだけど、やっぱこれ蜘蛛で良かったんじゃないだろうか^p^
木を利用して上空に居ることが多くなりそうな感じ?ちょっと面倒そうだなw


新規の特異個体は、現在判明しているだけでも5種かな?
グラビモス、ドスファンゴ、ドラギュロスイャンクック亜種、ディアブロス亜種
の特異個体が登場するみたいです。
何でベルキュロスじゃなくてドラギュロスなのか、ちょっと不思議に感じたがw
まぁまだこれで全部とは限らないですしね。


動画内で見れるガブラスみたいなモンスターは『ホルク』って名前で
ハンターの新しい仲間になるみたいです。
詳細は来週に公開予定だけども、マイホルクって場所が新たに追加されるみたいで
そこで飼う形になるのかなぁ・・。

新フィールドも実装、名前は潮島(しおじま)
動画を見た感じ、昼夜があって、木で覆われたエリアが多い印象?
詳細は実装後に直接行ってみないと・・動画だけじゃまだよく分からんね。
エリア数も現時点じゃ分からないですし。
16日に追加の新情報が公開されるみたいなので、それを見れば少しはまた分かるかな。

アイテム?になるのかな、『元気のみなもと』ってのが実装決定。
使用するとダメージが軽減される効果があるみたいです。
マイホルクで入手出来るみたいですが、動画内では1日1本と書いてあります。
動画的に単なる宣伝文句なのか、1日1本しか入手できないのか・・その辺は不明。


特異個体のドスファンゴは、能力は現時点では不明だけども
『ハンマー魂・極』を得るにはいい相手になるかもしれませんな。
特異個体グラビモスは、今まではアンノウンタイプのグラビモスは登場してたが
あれとの違いが気になるところ。
そこまでのワクワク感は今のところないが、まぁそれなりのアップデート内容になりそう?
個人的に気になるのは、フォワード2で緩和される予定のHC素材かな。
どう緩和されるのかはやっぱり気になります。

プレイ


早朝のシークレットはドラギュロスだったらしく、ちょっとソロでは時間が掛かるのでパス。
昼間は寝てたので強制スルー。
夜は下位のイャンクック亜種クエストだったのと、仕事休みなんでたっぷりやってきました。
ハンマーで適当に戦っても1分で終わるんで、これで19魂ならウマウマ(*´ω`*)
PTだと大して美味しいとまでは言えない感じだろうけども・・。
下位イャンクック亜種シクレのお陰で

現在の総入魂数は1005魂と、目標の1000魂は達成しました。
ちょっと目標低過ぎたかなこりゃ\(^o^)/
まぁあとは適当にシクレやりながら地道に稼ごうかな。秘撃玉は欲しいけど1倍だしなぁ・・w